
2014.04.08 Tuesday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    ホテル アンダティバ リゾート

    2006.04.04 Tuesday 01:52
    0
      しばらくです★ムフー。
      冬眠してました^^

      すっかり春ですね〜〜
      おひさしぶりです・・・・。



      4月になり暖かくなって
      桜も見事だったので出てきました(笑)↑写真は河津桜↓こっちは浜離宮



      パタくん・・ナント!立って指差してます★
      だってだってもうすぐに1歳なんですもの。
      早いなぁ(ほろり)
      赤ちゃんだけど赤ちゃんじゃないよ〜〜。
      もう幼児だよ〜。

      さて、1歳の記念に、
      ママ友からクチコミで広がってる
      伊豆高原の小洒落たバリ風リゾートに行ってきます。

      いや〜〜。
      この間も行ったのですが、
      食事は美味しい、サービスいいし、
      部屋はバリ風にうまく改装してあって(元は保養所だった)
      エステもあってすんごくええかんじ。

      ホテルに一歩踏み込むと
      ガムランの調べに、バリの家具。微かな香が漂い・・・
      バリの風がそっとやさしく撫でていくようです。

      特筆すべきは、食事の時間と、10時から11:30のバータイム(夜食あり)で
      50種類の飲み物がフリードリンクというところでしょうか?
      アルコールもですわよ〜〜〜!!
      やっほー。



      レストランで、子供が眠くなれば
      イスと枕を使ってささっとベッドを作ってくれたり



      スタッフは親切で、客の要望をほぼかなえてくれ、
      そして子連れの対応に慣れています(ココポイント)。

      そんでもって
      予約時に記念日だと言うとサプライズが待っているのです。



      屋内には退屈しない施設が充実で、雨降りでも愉しめるし、
      なんともうれしい限りです★

      あ、お風呂も充実で、
      シャンプーは
      おうちで使っているような
      パンテーンやビダルサッスーン、マシェリ、
      ハーバルエッセンス、パンテーンとか色々な
      種類がたくさんあってうれしい。

      上着とか、ベストとか、加湿器とかは
      フロントに頼めば貸し出してくれます。
      前回はホームスターを借りて、部屋を真っ暗にして
      星空を堪能しながら眠りについたので
      すごくリラックスできてうれしかったです。

      チェックアウトでは、
      昨日食事時に撮った写真が
      日付とともにちゃんとした台紙に貼られ
      いただけるのです。

      ここは
      カップルでも、お友達同士でも
      ファミリーでも、
      年配の方でも
      どなたでも楽しめるし。
      一人旅にも大歓迎なんだそうな〜〜^^

      おすすめですよ〜。
      カエルのがたのしみだ!

      ホテルアンダティバリゾート
      category:お出掛け情報 | by:boocomments(7)trackbacks(0) | -

      オープニング

      2006.01.15 Sunday 07:38
      0
        リフレッシュしました〜〜!はースッキリ^^
        ということで、気分も新たにお友達のギャラリー ファーストライトの
        オープニングパーティーへ。
        カメラを忘れたので携帯画像です。



        ひょえ〜
        かっちょよく出来上がっています!
        ここはわたしのお気に入りの和食器屋さんの新店舗。
        駅からも近くなりました。

        たとえばこんな器が売っています。
        正式なOPEN
        Gallery FIRSTLIGHT Restart Exhibition
        「これまでとこれから」は
        来週20(金)〜29(日)11:00〜7:00

        作家は

        白石精一

        広沢葉子

        和田忠実

        氏家孝法

        お近くの方はどうぞ。



        この日は内装も手がけた建築家 兼 プロダクトデザイナーのIKMO
        展示会もやっていました。
        お客さんがこの中から一枚好きなカードと一緒に
        写真撮影して持って帰れるのです。



        天井近くまであるガラス戸。
        入り口は二つあります。
        コンクリートブロックの上には板を渡して
        ずーっと繋げると大きなテーブルになります。



        さて。
        これから器が入って、この箱の中に
        どんな空間ができるのか・・
        とっても楽しみです。

        -------

        パタくんも他のお客さんに抱っこされて
        いつもだったらニコニコしてるのに〜
        なんか複雑そうな顔をして私のほうを見て
        「あ、あ〜〜」と訴えていました。
        あれ〜〜?人見知りがはじまったのかな・・?

        category:お出掛け情報 | by:boocomments(2)trackbacks(0) | -

        年末正月

        2006.01.07 Saturday 06:31
        0
          ナニしてたかというと。

          近場にいて、
          遠いところにはいけませんでした(^_^;)

          年末は天王洲のクリスタルヨットクラブでランチ

          ついでにクルーズもできる。
          ここは駐車場がタダなのがイイ^^
          この近くの倉庫街に似たようなもっと洒落た水辺のレストラン
          あるのだけど、駐車料金¥700。
          食事もサンドイッチとかハンバーガーとか
          そんなのばっかだだけどお洒落。
          親切。



          サービスは断然ティー・ワイ・ハーバーブルワリーだけど
          食事はこちのほうが好みですわ。
          夫はお肉。



          わたしはスズキのなんとかかんとか
          バルサミコ酢が
          んまかった。

          ところで

          お正月は両方の実家へ(日帰り)
          パタくん・・・はしゃぎまくりでした(ははは)



          うちの実家では小5のイトコ(♂)まーちゃんがあそんでくれました。
          子供と赤ちゃんってすっごいかわいかった(>_<)ノ



          夫の実家では
          犬のココちゃんと遊んで
          もうすごい反応です!!!!
          怖がりません・・。追い掛け回してました。
          おなじ四つんばいになって^^

          それと、おじさん(夫の兄)に
          大人しくだっこされていました。
          顔がそっくりなのでわからなかったのでしょうか???
          しかも「おじちゃん!!」と叫んだそうです。
          偶然にしてもすごすぎる(-_-)聞きたかった・・。



          すっかり遊びつかれて熟睡のパタくんでした。
          でも寝ながら笑ってた・・・・。

          後日
          それなりに刺激を受けてきたのでしょうか?
          よりおしゃべりに、
          より乱暴いやいや活発になったのは言うまでもありません。
          category:お出掛け情報 | by:boocomments(4)trackbacks(0) | -

          上野動物園-その2-

          2005.11.08 Tuesday 01:40
          0
            上野動物園のゴリラたち


            ピーコそんなに寒いのかい?
            カメラ目線をありがとう!!






            リラコの娘のローラ(内気で恥かしがり屋さん)。
            ずっと下を向いて草をむしってました。
            うちのパタくんの仕草に似ています。



            イギリス生まれの帰国子女 ムサシ??
            背中が寂しそうです。

            詳しいサイト

            http://homepage1.nifty.com/gorillan/jp-top.htm

            http://www1.ttcn.ne.jp/~hog/uenozoo.htm

            その3へ>>
            category:お出掛け情報 | by:boocomments(3)trackbacks(0) | -

            「水引のクラフト展」

            2005.11.05 Saturday 01:55
            0
              full circleTOSHIさんの
              「水引のクラフト展」麻布(AZABU ZEROさん)にて7日まで開催されてます。

              「AZABU ZERO」
              東京都港区麻布十番2-12-5 コンフォート麻布1F
              地下鉄・大江戸線/南北線
              麻布十番駅4番/1番出口
              徒歩3分

              11時〜18時30分、最終日16時30
              category:お出掛け情報 | by:boocomments(2)trackbacks(0) | -

              上野動物園-その1-

              2005.11.04 Friday 23:45
              0
                少し前に鳥博士のコウ田さん(仮名)から
                上野動物園がリニューアルしている事を聞いてからというもの・・
                我が家で「動物園へ行こうゼ!」を合言葉に
                徐々に盛り上がりをみせ、風邪が治りかけた日曜日、
                (駐車場はバカ高いので)電車で上野動物園へ行きました。
                お蔭でビデオの中のナレーションは思いっきり鼻声です。


                booは小学校の卒業の記念にお友達と行って以来だし、
                夫も小学校の遠足以来の何十年ぶりです!!!

                子供をダシにワクワクドキドキです。



                まずは入り口、ゲートをくぐって授乳室チェック。
                どうも廃れたイメージでしたがなんのなんの!
                きれいきれい。

                総合案内所ウラ。
                おぉ。お湯もでます。但し99度。
                瓶を冷ますビーカーもありますが
                流水でやらないと熱すぎてずっと冷めません・・・。
                おむつはこの近くの売店に
                Lサイズ(9〜14kg・メリーズ)しかありませんでした。



                11時から45分間のツアーガイドに参加。
                カッチョイイ缶バッジを貰って楽しくスタート。

                最初はパンダゾーンです。
                ひゃー。
                小さい頃ランラン・カンカンの
                マグカップ買ってもらった覚えがありますよ〜〜。
                なつかしいな〜〜。

                寒いところに住むパンダの黒い部分は
                冷たくなりやすい目や耳や手を
                少しでも熱を蓄え保護するためだとする一説を聞きました。

                そしてビニールに入ったウンチも触っちゃったりして。
                草の匂いしかしませんでした〜〜。
                こんなところもツアーガイドならでは。
                動物園に行ったらぜひ参加してみてくださいね!



                ツアーじゃないと誰も行かないようなどん詰まりのところに
                エゾシカのトンちゃんがいました。

                ガイドさんが餌付けをして、
                トンちゃんを呼んでくれました。
                かわええ^^

                何回も来ていると顔を覚えてくれて
                呼ぶと来るようになるんだそう。
                今度は会いに行くからね〜〜。



                山地だと二股のひづめが開き
                フォークのように地面に突き刺さり効力を発揮するんだそうな。




                昔ながらのコンクリートだけの放飼場かと思いきや
                全面リニューアルしたのですね〜〜。

                象の皮膚のサンプルを触りましたが意外に毛が硬〜〜い^^

                この毛は最大の天敵、虫などが触ってもわかるんだそうな。
                だから実際に象に触れるときは、バンバン叩かないと怒り出すんですって。

                飼育さんがウンチを掃除して、そのかなり重くなったチリトリを
                ぞうさんが鼻で持ってあげる姿がかわいかった・・。
                いきなり怒りだしてすごい雄叫び??をあげたところがシゴすぎてコワすぎて
                パタくんが「ウェ〜〜ン」と泣いてしまった(T_T)
                大人でもびっくりしました。

                その2へつづく・・
                category:お出掛け情報 | by:boocomments(12)trackbacks(0) | -

                また海へ

                2005.10.07 Friday 23:20
                0
                  いってきます。
                  今週はまたしてもナニゲにいそがしく。
                  ずーっと外にいたりして。



                  なんかコマゴマとした用事がたくさんありすぎて
                  優先順位がつけられなくなったりして。
                  気ばっかりアセって落ち着けジブンと言い聞かせた一週間でした。



                  んで、5ヶ月温めてきた企画。
                  海でエステを実行。
                  う〜〜ん気持ちいいんだろーな〜〜。
                  やっとや〜〜っといける。うれしい(T_T)

                  がんばったじぶんへご褒美。
                  category:お出掛け情報 | by:boocomments(5)trackbacks(0) | -

                  油壺マリンパーク

                  2005.10.03 Monday 10:52
                  0
                    はじめての家族旅行へ行ってきました。



                    風が強くて釣りは中止でしたが観光できてたのしかったです。
                    海一望のレストランきもちよかった。



                    油壺マリンパークのイルカショーは見ごたえありですごかった!



                    廃れ具合がなんともいえず、人も八景島と比べて少ないし、
                    京急の終点「三崎口」まで行くのと、八景島で乗り換えたり
                    渋滞にハマって到着したのがお昼だったりするのを考えると
                    油壺マリンパークけっこーオススメでした。

                    また詳しいリポートは日を改めて・・。
                    category:お出掛け情報 | by:boocomments(7)trackbacks(0) | -

                    お気に入りのロケーション

                    2005.09.28 Wednesday 23:36
                    0
                      ソレイユの丘から車で10分ほど走ったところに
                      わたしのお気に入りのロケーションがあります。



                      邪魔する物が何も無い海の大パノラマ!
                      水平線とヨットを見ながらお食事(そこそこウマイ)・・のレストラン。
                      「音羽の森」も素敵だけどそれ以上←借景が。



                      それは・・佐島 マリーナです。
                      〒240-0103
                      横須賀市佐島 3-7-4
                      0468 (56) 0141



                      マリーナと言ってもメンバーだけではなくビジターもOKです。
                      バスも出てます。
                      ここはモリシゲヒサヤ氏が60年代か70年代に携わって建てたそう、



                      当時としてはかなりモダンな造りで、リニューアルされた今でも
                      レストランの照明や



                      客室にはカリモク(kチェアーなど)が
                      使われていたり、そこかしこに当時の名残をとどめています。



                      客室からはマリーナと海が一望でき、
                      こんなロケーションなら否が応でもリゾート気分が満喫できます。



                      展望風呂もすっごくキレイになりました(以前の岩風呂もイケてましたが)
                      眼前の海を眺めながらのお風呂もかなりイイです♪
                      大学生(ヨット部)や会社の研修や外国人などの
                      団体客が泊まっていなければ、
                      女風呂はいつも空いていてまたしても贅沢に独り占めできます!!

                      ここのレストランの景色は、
                      葉山マリーナにも、逗子マリーナにも無い
                      恵まれた借景があります。
                      南国ムードもラジオ局も無い地味な建物ですが・・。

                      ↑写真は逗子マリーナ

                      それは独立した小島に建っているので
                      ほんとに他の障害物が全く無くて
                      晴れた日には富士山も一望でき、
                      レストランの窓から見える景色は
                      さながら一枚の繪のようです。



                      でも富士山が見えている時
                      相模湾では南西風??が強く吹いて釣り辛いのでボート釣りには不向き。
                      だから「あーらら、きょうは富士山がクッキリだよ。」
                      と、残念な気持ちになります。



                      それと隣接する潮溜まりの公園(天神島臨海自然教育園)もあって、
                      岩場(浅瀬の岩礁地帯)ですが海の生物の観測もたのしいです。

                      そのおとなりには、おもちゃ博物館の館長の
                      あの有名な別荘 北原低もあって、
                      スマップなどのプロモーションビデオに使われたり、
                      ファンクラブバスツアーなんぞもあるんだそうな。
                      以前、加山雄三さんがこんなにでーっかい自分の船で遊びに来ていました。



                      目の前には「はまゆう」という地魚料理の店がありますが
                      2年くらいまえに改装して見違えるほどキレイになりました。

                      レストランもそうですが
                      そこそこウマイんだけど量が足りないので
                      やっぱ割高感も否めない。

                      もっと安くてウマイ店を開拓したいですわ〜〜。
                      category:お出掛け情報 | by:boocomments(5)trackbacks(0) | -

                      ソレイユの丘

                      2005.09.26 Monday 21:25
                      0
                        三浦半島は長井にあるソレイユの丘へ行ってきました。



                        いつもの釣りに行くときのコースを通ります。
                        高速マップがないとわかりませんがテキトーに・・
                        湾岸→大黒→並木→横横→横須賀SAで休憩→
                        三浦縦貫道で250円お賽銭を投げ入れる。

                        以前は葉山からR135を通り遠回りしていたのですが
                        三浦縦貫道(ETC不可)が出来てからは都内からナント時速80キロでも
                        トータル1時間以内で着いちゃいます(但し現地に9時くらいまで到着が条件)

                        杉田→三渓園まではほんとに車がいなくて
                        ハイウエイを独り占めです(新しい道路なので雨の日も水はけがいい)。


                        電車では京急線で終点の三崎口まで。
                        快特で品川から1時間くらいだったかな。バスで直通20分。

                        さて、ソレイユの丘ですが・・。
                        入場料がないかわりに駐車場代1000円
                        乗り物別料金です。



                        暑かった。そして木陰が無い。
                        こんな季節は小さなコドモにはツライかな・・?



                        でも暑いなか、たくさんの人がバーベキューしてる!!
                        赤ちゃん連れもやってました。



                        遊具はたくさんあるし、ヘンテコ自転車広場はあるし、
                        パン&バター作り、
                        クラフト体験(予約制)もあるし。


                        トイレ&オムツ替え台(お父さんでもok!)はアチコチにあるし。

                        温泉はあるし、乗馬はできるし、動物と触れ合えるし
                        水遊びできるひろーい池??もあります。

                        ちゃーんと水遊び後にジャバジャバ洗えるシャワーとか
                        ロッカーが完備されていて、安心して裸ン坊で遊ばせられます。



                        パタくんも足だけつかってきました★

                        焼きたてパンも園内放送で
                        「〜〜パンが焼きあがりました!」
                        とお知らせしてくれるのでした。

                        で、お昼くらいで切り上げて
                        次の予定があったのですが・・・。

                        パタくんに異変が!!
                        イチゴジャム状のうすい血便が出てびっくりしてしまい
                        おしりもただれて機嫌が悪そうだったので
                        緊急病院へ。便の検査と内臓の検査を
                        してもらったほうが良いとのこと。

                        痛みで「おおあ"ぁぁあ」
                        と吸い込むような奇声をあげて
                        泣くパタくんを見て
                        かわいそすぎて胸が張り裂けそうでした(T_T)

                        結局まっすぐ帰り次の土曜日病院へ。
                        心配するような症状ではないと言われとりあえず一安心〜〜〜〜♪♪♪
                        (月曜予定のBCGまたしても受けられず・・。)

                        きょうもこれから病院へ行ってきます。
                        category:お出掛け情報 | by:boocomments(6)trackbacks(0) | -

                        PR
                        Calender
                         123456
                        78910111213
                        14151617181920
                        21222324252627
                        28293031   
                        << May 2017 >>
                        Selected entry
                        Category
                        Archives
                        Recent comment
                        Recent trackback
                        Link
                        Profile
                        Search
                        Others
                        Mobile
                        qrcode
                        Powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM