
2014.04.08 Tuesday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    子供部屋

    2008.11.18 Tuesday 02:22
    0
      子供部屋です。
      引っ越すとは思わなかったので寸法だけを考えて
      家具を買い増して行ったのでまったく統一感なし。
      家具の高さも材質もバラバラなので余計に雑然としてますが・・・。





      こんなかんじです。
      ドイツのフォアベルク社のラグを敷いてます。
      バウハウスの代表的な柄です。
      Gunta Stolzl作。

      デザインだけではなく、喘息もちのウチの子供のために
      有害物質のないTUV認定のアレルギー対応カーペットを選びました。
      詳しくはこちらをどーぞ。

      感想はいい手触り。あったかいし、すんごく目が詰まってる。
      床暖もおっけーだと思います。

      以前、安いからと、IKEAで道路のカーペットを買ったんですが、
      接着剤くさかったので、もったいないけど捨てました。
      子供の前にわたしが化学物質過敏症気味なので・・。

      カーテンは、日暮里の輸入B反ファブリックを扱う店でオーダー。
      ラルフローレンのヨット(設計図)柄。
      M/1000円安い・・。

      チョークテーブルはこのあいだ、
      目黒通りの新しくできたお店だと思うんだけど・・
      たぶんSone Chika
      colt の姉妹店のようです。

      そこで値段をみて即購入しました。かわいいお値段〜〜♪
      よくできたコピー品??て最初思いました!
      いや。どうだろう。裏側の作りもそっくりです。本物かな・・?

      メーカー価格は5万くらい。

      このSHOPは、リプロダクトを多く扱っていて、
      例えばリプロダクトとはいえ8万くらいするコルビジェLC2 ソファが、
      2万以下だったり、
      イサムノグチのたぶんリプロダクトのガラステーブルも売っていた。
      日本ではあまり見かけないドイツのMOIZIチェア(定価4〜5万くらい)
      (裏をみなかったので本物かわかりませんが、お友達の家にあるので間違いないと思う)
      6千円くらいだったり、
      かわいいテーブルこたつに、おおきなチェスト。
      趣味のいい中古家具が揃っています。

      価格帯もほかのSHOPがバカ高いので
      やたらと安く感じます。それが作戦か。

      おしゃれなリサイクルショップってかんじです。

      オリジナルとかアンティークにこだわっていなければ、すごーくおすすめです。

      ただ、難点は、ある程度の大きさを超えると宅配を自分で手配しなけりゃならないってところですかね。(もって帰れれば別だけど)
      でもでも、業者のヤフオクのやたら高い送料とか時々あるけど
      安い設定で宅配をたのめるなら良心的だともいえるかな???

      JUGEMテーマ:育児


      JUGEMテーマ:アート・デザイン

      category:インテリア | by:boocomments(2) | - | -


      2014.04.08 Tuesday 02:22
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment
        チョークテーブル、とーっても可愛い♪
        お店の場所を詳しく教えていただけないでしょうか?


        • りんなんまま
        • 2008/11/27 10:30 AM
        りんなんままさん
        コメントありがとうございます。

        チョークテーブルは一つしかありませんでした。
        場所は、すぐにわかるとおもいます。
        ショップの名前は覚えていないのですが、
        Beady Antiques一号店?の隣のとなりらへんです。
        お店に所狭しと家具がおいてあるのが特徴です。
        入り口まで。。

        ただ、リペアして売っていないので、ほんとにリサイクルショップのよう。
        傷とか気にしないなら、安いんじゃないでしょうか?
        ヤフオクよりやすいかもです^^

        何か購入されたら教えてくださいね。
        • boo
        • 2008/11/29 12:50 AM








           

        PR
        Calender
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        Recent trackback
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM