
2014.04.08 Tuesday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    ひっこしました。

    2008.11.08 Saturday 23:10
    0
      おひさしぶりです。

      引っ越しました。
      築年数の古〜〜いマンションですが、リフォームしてあるので新築の設備です。
      床暖は全室ついていて。
      お風呂場も浴室乾燥機つき食洗機もついて快適。。
      今まで古い賃貸にすんでいたので文明の利器に驚いています。
      あああ、かいてき。

      しかし広さはほぼ倍になったけど、荷物が多すぎてまだ片付いてません。
      あの狭い家にどれだけ入っていたのだろう・・。

      玄関には子供のイームズ

      息苦しくもマンションやオフィスビルには囲まれていますが
      ここだけは車のあまり通らない広い道路で緑地帯なんです。
      春はリビングの窓の目の前に新緑が眩しいくらい。


      秋は紅葉が借景です。

      以前のマンションなんて雨が降っても強風でもわからなかったので
      季節感が感じられて子供の情緒にもよさそうです。

      で、新居に越したということで
      インテリアにも少しずつ力を入れていこうかと思いまして、
      まずはライト。

      スプートニクライトと言います。
      目黒通りのBeady Antiquesで購入。
      しかし、明るいところで見たらなんかね・・インチキ臭いゴールド泣。
      この間行ったら真鍮があった!あるなら言えって(怒怒怒怒)

      カーテンは、スウェーデンの老舗メーカー。
      シナサンドのもの。
      発色がうつくしい。うつくし〜〜〜〜。

       
      賃貸のときに使っていたこの鉄とガラスでできた素敵な枯山水テーブルは、
      やんちゃな息子が走り回るスペースができたため
      ぶつかったら出血まちがいなしの、やばいくらいに危ない為、


      いいかんじのユーズド家具のエクステンションテーブルが来るまでは
      仮のテーブルが新婚当初(9年前)のものを酷使しようかと。
      福生の家具屋DECODEMODE
      八王子倉庫で一般向けにホールセールオークションを開催しているそうなので
      出かけてみるのもおもしろそう。


      ところで東京デザイナーズウィークでしたね。
      今年もぼーっとして見逃してしまった。

      そして
      きょうは、目黒サローネ第二回目です。
      久しぶりにインテリアショップ巡りしてきました。

      クラスカホテルの蚤の市にもお買い得がたくさん。
      イスのあまり生地とか、
      アーロンチェアなんか状態のいい中古で8万とかだった。。
      シェルチェアのロッキングベースだったか(?)は、一万いくらでした。
      たばこの焦げのため。

      そしてわたしは
      戦利品いっぱいでホクホクです。
      買ったものは、

      モダニカでDSRのシート(ターコイズブルー)半額くらい。
      かわいいゴミ箱。
      チョークテーブルのそっくりなやつ^^;
      これはまたのちほど紹介していきます。
      category:インテリア | by:boocomments(2) | - | -


      2014.04.08 Tuesday 23:10
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment
        こんばんは、mixiからお邪魔します。
        ほんとに、素敵なおうちですね!カーテンは、やっぱり国内のメーカーのじゃなかったんですね。
        天体望遠鏡と、星みたいな照明、夜も素敵な雰囲気のお部屋になるんでしょうね☆・::.
        たくさん拝見できて嬉しいです。リンク、ありがとうございました☆
        またお邪魔させていただきますっ。
        • 真ん中分け
        • 2008/11/16 9:44 PM
        真ん中分けさん。
        こんにちは。わざわざ実に来てくださったのに
        コメントが認証になっていたなんて気がつきませんでした^^;
        すみませんっすみません!!

        そうなんです。
        やはり日本にはない発色が魅力です。
        カーテンは、KINNASANDなんですが、
        社名が変わっているかも・・。
        ただ、品質とか安定は国産なんですけどね^^

        安価で、デザイン性のあるテキスタイルだと
        イケアで生地を買ったり、オーダーカーテンにしたりと
        それでもよかったかな?と。
        自分のアトリエのカーテンがまだなので
        イケアにしようかと思っています。

        星みたいな照明も、そのとおりアトミックなイメージなんですよ^^ダウンライトが埋め込まれているので、確かに夜のイメージのほうが強いかと。


        • boo
        • 2008/11/17 5:22 PM








           

        PR
        Calender
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        Recent trackback
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM