
2014.04.08 Tuesday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    韓国旅行記1

    2006.10.13 Friday 04:19
    0
      成田から飛行機で2時間15分
      機内では前に壁がある席へ。
      寝てしまった子供の為にバシネットというカゴ??(大韓航空・耐荷重12kgまで)
      のサービスもあります。行きは空いていたので、みんな一緒の席にしてもらって
      子供にも席がありました。ついでに機内食ももらっちゃった^^

      チャンミンちゃんに、棒つきのアメをもらっていたので
      耳鳴りで泣くことも無く無事ソウルに着きました!!
      友達の話で、ハワイに行った時子供が泣き止まなくて引き返された
      なんて恐ろしい事を聞いたのでドキドキしましたわ。

      そそ、
      事前情報はソウルナビで。
      また第2弾でもソウルナビの何処を参考にしたのかご紹介しますが・・。

      為替レートは海外情報サイトで変換できます。

      仁川国際空港(インチョン)ではもしものための携帯電話をレンタル
      ちょっと高くついたけど・・。

      携帯借りたらすぐに
      チャンミンちゃんの妹スミンちゃん(仮名)が迎えにきてくれました^^
      すっごい細くてカワユイ〜若い〜♪♪
      しかもハンドメイド仲間だったことが最後の日に発覚★
      スミンちゃんが日本にきたら手芸ツアー組むことに♪

      車の中、大音量のR&Bが流れている間
      ソウル中心地はラッシュアワーですんごい渋滞。
      そして・・・パタくんは始終曲に合わせてノリノリでした。

      午後六時ごろソウルの丸の内、江南(カンナム)ルネッサンスホテル周辺に到着。
      375,000ウォン〜の高級ホテール。

      現地のkateと合流。
      涙のお別れ会から半年振りに会いました^^
      元気そうで!息子ちゃんも軍隊ヘアーのように男らしくなってびっくり。
      途中で見つけた近くのいいかんじの店(個室)で夕食。
      階段だったけどベビーカー運んでくれたり親切でした^^

      10人分の韓国語、英語、日本語、
      子供たちの宇宙語が入り混じりすごい状態です。
      わやわやしながらソルロンタンを注文。

      前菜でキムチや青唐辛子がたんまり来て
      たちまちテーブルはいっぱいなんだけど、

      にしても辛すぎだってば〜〜〜っっっっっっ(T_T)

      深夜0時過ぎ
      大型スーパーで買い物。


      全体的にコストコのような形態と普通のスーパーを併せ持ったような・・。



      見て。豆腐だけでこの数・・・(-_-)


      ビールもど〜〜んとデカイ★安い
      だけど物価は日本とあまり変わらない気がします。
      コーン茶のペットボトル
      日本でも売ってれば絶対メガヒット間違いナシなのにな^^

      最後はカンナム地区のKATEのお宅へちょっとお邪魔。

      カーテンも素敵♪

      素敵なおうち〜〜^^建具が違う〜〜。天井高い。
      日本の安っぽい新建材とは大違い。

      フロは韓国伝統のものらしい・・。
      ちなみに。
      最近の江南(カンナム)区は世界で一番地価が高い(らしい)です。

      あうぅくらくら
      いけません
      そろそろ意識モーローとしてきました。
      いいかげんなところで送ってもらって
      モーテルにチェックイン・・。

      ここはkateが値切ってくれて80000w→50000wに★
      人はすんごい親切なんだけど
      しかし・・ここっていったい^^;
      駐車場はピラピラついてるし・・ピンクの照明が・・・?
      枕元には・・・・。
      むむう。どーみても・・でしょう(笑)

      やっと就寝・・。3時ごろ。ねみ〜。
      category:お出掛け情報 | by:boocomments(0)trackbacks(1) | -


      2014.04.08 Tuesday 04:19
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment








           
        Trackback
        -
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        • -
        • 2007/09/10 1:36 AM
        この記事のトラックバックURL

        PR
        Calender
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        Recent trackback
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM