
2014.04.08 Tuesday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    韓国旅行記(準備編)

    2006.10.12 Thursday 02:25
    0
      1歳児の子供を連れての珍道中。
      旅の目的はデジタル技術先進国の韓国でのスタジオ撮影(パタくんの)と、
      巨大市場で手芸材料を買うこと。
      さてさてどうなることやら・・。

      話は遡ること今年の3月、
      近所のママ友たちでKATEの
      お家へ遊びに行ったときのこと。
      部屋に入ると目に飛び込んできたのは・・・

      きゃ〜〜。
      等身大よりデカイ(子供の)タペストリーが〜〜!!!


      ↑こんなやつ韓国のスミンちゃん宅のIKEA部屋

      なんて素敵な結婚式の写真フレームがたくさん!
      え?アルバムあるの?見て!やだ〜女優よ女優〜〜!!!
      カーっ。なりきってるネ★
      なんて、みんで興奮気味におしゃべり。

      ふむふむ へぇ〜。
      韓国は写真を飾る文化があって、デジタル先進国なの?
      歌手や女優は修正当たり前なんだって。
      え?日本でも??
      上海か、香港から流れてきたらしいですと。
      ふぅ〜ん
      料金は中国のほうがはるかに安いんだ・・(チャイニーズのジャンさん談)
      そのかわり衣装はボロボロ。でも写真に影響ナシときたもんだ!

      このクオリティーの高さに
      私の心は(韓国のほうに)飛んでってました♪
      ・・というわけで

      アニョ〜〜ン

      私の中ではたとえ一人でもいくぞ〜〜!
      と行く気マンマンでしたが。

      4月に引っ越してしまうKATEと(親友の)ゆっきーさん親子と、
      日本語がうまいチャンミンちゃん(KATEの友達・仮名)親子と
      boo親子で行くことになりました。

      8月に入って、
      チケット取ったり、パスポート切れてるから写真撮影したり
      大変でしたがそれもまた一興。
      準備からが「旅」ですから!

      あ、パスポート写真は白い壁の前で、デジカメ撮影しました。
      子供たちのぶんと、私はセルフタイマーで^^
      修正は画像ソフトで背景白抜きにしたり、ちょっと痩身したり(ウソ)
      フリーソフト証明写真をつくろう!で指定寸法どおりにトンボ入れて
      写真屋さんで出力後オマケ(ホントは1600円)で切ってもらっちゃいました。
      しめて1枚30円くらい。

      パスポートのデジタル仕上げったら、
      けっこう目が粗いので、もちっと美肌にしても大丈夫だったな・・。
      と後悔。10年も残るのに!

      準備OKらっけいしよう(byこんどうさんちのたいそう)。
      そんな訳で、いよいよ出発になるわけですが
      気になる方は続きを読む??
      category:お出掛け情報 | by:boocomments(0)trackbacks(0) | -


      2014.04.08 Tuesday 02:25
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment








           
        Trackback
        この記事のトラックバックURL

        PR
        Calender
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        Recent trackback
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM