スポンサーサイト

2014.04.08 Tuesday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    初講習会

    2006.06.24 Saturday 22:25
    0
      児童館の「ママの時間」にて
      全くのスクラップブッキング初心者を対象に
      初講習会をやりました(^^;)

      職員さんからお金はかけず、
      児童館のものだけで
      といわれ・・・。

      う〜〜ん。

      と悩みつつシンプルな黒台紙を選び
      壁に飾れるポケットつきの小さなものを
      サンプルにして
      それを職員さんが
      手分けしてキットを作ってくれたので
      らくちんでした★


      ↑なんちゃって合成の写真。写真屋さんに出したけど比率があわずちょぎれた・・。

      どうやらSBは人気の講座だったみたいで
      二日で埋まってしまったようです。
      知名度が高いな〜〜〜。
      それなのに講師役が私で申し訳ないような・・・。

      10人+10人くらいで2部にわけて
      見たのですが、
      さすがに25分と言う時間内では
      終わりませんでした(-_-)
      ちゃんと最後まで面倒を見ることができなかったので
      次への課題です。

      人数が集まると
      みなさん
      思いつかないような
      色んな工夫をしているので
      すごく楽しいです^^

      お手伝いにきてくれた
      お友達(6人もきてくれました)ありがとう!
      お礼にこんど何処か借りてSBやろーね^^

      0歳児のママさんも
      1歳児のママさんも
      2歳児のママさんも
      みなさんすごく楽しそうで
      「はーい質もーん」とたくさんゆってくれたし
      なにより真剣な姿と笑顔が♪
      それがすごくうれしかったです^^

      こんなわたしでも
      お役にたったのね・・・♪
      次回は10日にお隣の区で布教活動します^^
      えへへ。

      それから写真やさんに
      デジタル加工したものを
      現像に出してあれこれ質問しているうちに
      ひょんなことから
      作品を置いてもらえることになりました・・。
      軽〜〜く「いいですよ〜〜」
      だって。
      言ってみるモンね^^

      そして・・
      講習が終わった後急いで
      川崎に引っ越したお友達のおうちに
      みんなで押しかけました。
      大人9人+子供9人の計18人で(すごすぎ)

      んで、恒例の酒盛りです。


      前日はs-cropで浦和→越谷(友人の出産祝い)→松戸(実家)
      で一都2県を股にかけ疲れました・・・。
      最後は初!つくばエクスプレスに乗って
      夜遅く帰りました。
      ちかり旅。
      category:sb | by:boocomments(12)trackbacks(0) | -

      スポンサーサイト

      2014.04.08 Tuesday 22:25
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment
        booさん、、おちかれさま〜〜!!

        booさんの行動範囲広すぎです、、でもSB布教の為に頑張ってるんだね。
        弟子○号の私、、おさぼりでゴメンナサイ。
        たーちゃんの子守りとクロてんの交換会で、燃え尽きたかも(TT)

        甥っ子の奥さんも(パタ君と同じ四月生まれの女の子のママです)地元の児童館のお手伝いで忙しいので、まだ渡していないの。

        ↑の王冠被ったパタ君すっごくお似合いよ!
        • ミータン
        • 2006/06/25 4:18 PM
        ミータンさ〜〜ん
        おちかれさま〜〜!!!!


        あは^^

        燃え尽きた??
        そ・・
        そうよね。
        子守は大変だもの!
        疲れを取ってまた体力やらなんやら蓄えて
        次回交換会で(笑)

        甥子さんの奥さまも
        児童館のお手伝いご苦労様です^^
        スキじゃないとできないですもんね。
        でも・・あれれ?妹さんじゃなかったっけ??
        カメラやってる・・・。


        >王冠
        おうかんだってわかってくれた〜〜??
        材料はボール紙と銀紙とシールとフエルトでしたーー^^


        そうだった
        まだ
        ミータンさんのところにコメントしてなかった〜。
        今から遊びに行きま〜〜す。
        • boo
        • 2006/06/26 7:43 AM
        ただ今充電中です!
        ブログにUPしたい事がいっぱいあるし、、頑張るよ。

        カメラが好きなのは私の姉で、、
        児童館手伝ってるのは、姉の息子のお嫁さんなのよ〜〜。複雑〜
        姉はSBの話をしたら、面倒らしくてノーリアクション。
        お嫁さんは乗り気でした、、

        甥はキャ○ドゥに勤めてるので、今忙しい時期で平日しか休めないらしいです。
        来月になったら私が布教に行く予定、、でも自信がないかも。

        さっきあっ君のドアップ写真をブログに載せたよ、、
        たーちゃんはとっても元気ッ子です^^
        何度もゴメン、、

        私も交換会のコメントまだだった、、書きに来てるのに、ついつい違う話になってしまう、、

        booさんのプレゼント、やっぱりSBの神様らしいよね!
        斬新と言うか、、てんとう虫=あの形 しか思い浮かびません。
        (固定観念で頭が固いのね、、)
        あっ君のお祝いに頂いたカードも宝物です。
        プレゼント受け取った人も良い記念になるね、、

        nao2さんとcosocoさんに送った、動物顔のキーホルダーたくさん作ろうと思ってます。
        でもてんとう虫そのものは、中々思うような形にならなくて難しいです。
        • ミータン
        • 2006/06/26 3:17 PM
        booさんこんにちは♪
        すごくパワフルな活動ですね〜!!
        作品も 素敵だから沢山人が集まるんですね!!!
        子どもを産む前に1年だけ児童館につとめたことがあります。
        やっぱり子育て中のママ達は憩いの場を求めているんですよね!
        booさんの活動 とっても素敵です〜(^^)

        そうそう、しまおさんとbooさんがお会いになったそうで
        世間は本当にせまいですね(^_-)
        私も booさんに会いたいですぅ♪
        ★ミータンさん

        >カメラが好きなのは私の姉
        ですよね〜〜^^
        ノーリアクションですか・・
        その反面お嫁さんは乗り乗りーー^^
        ぷぷ。
        残念!でも実物見てないんですよね?
        自分の写真がすてきにデコレーションされていたら
        考えが変わるかもしれませんよ〜〜^^
        うふうふ。

        あっ君のドアップ見てきた〜〜!
        んもう!かわいすぎ〜〜。
        ほおずりしたい〜〜!!!

        >SBの神様
        ひぇ〜〜〜^^;やめて〜〜ミータンさ〜ん。
        他の方のすごく素敵な作品をみたら
        わたしのなんてまだまだヒヨッコよ。

        ほんとにね!
        すごい人いっぱいいるんだよ〜〜^^
        みなさんの生のレイアウト見てほしいよ〜〜。

        >良い記念になるね
        そういってもらえてうれしい^^
        そうなんです!
        それがこのクラフトのいいところ♪

        >動物顔
        このあいだ家に忘れて行った荷物の中にも
        目玉はいってたよ^^
        • boo
        • 2006/06/27 8:14 AM
        ★sunsunママさ〜〜ん

        ありがとう!!

        そうなの!
        お話してたらしまおさんが、
        sunsunママさんのお友達で
        ブログから見に行ってました。
        って^^

        ビックリですよぅ!!!!

        活動は・・
        他にも色々あるので
        自分の首を絞めてる気がするのですが・・
        ま、よしとしましょう^^


        児童館に??
        そっか〜〜^^保育士さんだったからだ〜〜^^
        sunsunママさんのいる児童館
        いろんなことを考えてくれそうで
        きっと楽しそう!!!

        そーですよ
        憩いの場を求めているんですよん^^
        お酒も飲みたけりゃ、
        自分の好きなことも
        抑制されるんですもの。

        すこしでも
        子供と離れて
        すこしでも
        自分の時間を使いたいから

        半分は保育
        半分はSBに専念してもらうカタチを取りました^^

        ねね。今度埼玉か、i-crop一緒に行きませんか?
        わたしもお会いしたいわん^^
        実家からだったら
        つくばエクスプレスで近いのわかったから♪

        • boo
        • 2006/06/27 8:41 AM
        わー!!絶対に行きたいですぅ〜(^o^)
        booさんと一緒だったら私も心強いです!
        詳細は 後ほど 直メールしますね〜(*^_^*)
        booさん、やっぱりすっごいです〜o(^-^)o
        パタくんのステキなポートレートが出来ましたね♪
        合成もすごく自然で素晴しいです!!!
        どこの国の王子さま?・・・って感じです(*^_^*)
        それから、講師もされているなんてすごい〜!
        私も習い行ってみたいな♪
        私は人前に出ると、緊張して無口になってしまうタイプなので、
        booさんは、多方面で尊敬してます!
        • nao
        • 2006/07/03 2:28 PM
        sunsunママさん♪
        楽しみだね!!もうすぐだね!!!
        ワクワク^^

        naoさん♪
        うひゃ〜〜^^わ〜〜い
        合成のプロnaoさんに褒められた〜
        でももっと自然になりた〜〜い★

        わたしも私は人前に出ると・・・。
        全然すごくもないし、たいしたことはしてないんですよ!
        いやマジで^^
        だけど、お金とってやってるわけでは
        ないのでそのぶん気楽です^^

        人数も少ないから
        お友達に話す延長くらいで
        大丈夫だし^^
        でも
        役に立ったのかな?心配です(ふふ)
        • boo
        • 2006/07/04 2:47 AM
        BOOさん初めまして!メールありがとうございます♪
        明日、ドキドキの初ご対面ですね。
        とっても楽しみにしています。
        BOOさんのデジタルSBも見たいです。
        明日は気をつけていらしてくださいね。
        • ポチポチ
        • 2006/07/19 9:40 PM
        ポチポチさん^^


        さきほどポチポチさんのところに
        おじゃましてきましたよん

        えへへ、
        たいしたデジタルSB持っていけなくて
        ごめんなさい。
        作品はいまカメラやさんに展示してあるので(T_T)

        息子ちゃんカワユかった〜〜
        オバちゃん目がハートです^^
        • boo
        • 2006/07/21 1:38 AM








           
        Trackback
        この記事のトラックバックURL

        PR
        Calender
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        Recent trackback
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM