スポンサーサイト

2014.04.08 Tuesday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    ikeaに行ってきました

    2006.04.25 Tuesday 09:07
    0
      やっほーい。
      風邪で喉がいたいのに
      初日のikeaに行ってきました♪♪♪
      うふ。到着は9:30よ・・。
      判り易いようにリポートしてみます。




      平日にもかかわらず。
      朝から入り口にはすごい人人人!!!
      入場制限がかかっていました。

      駐車場の入り口にも開店前から
      人が集まってました。
      じっと待っていたら
      アンナちゃんがわたしのまん前に・・・。
      ズルコミしました(-_-)いや・・いんですけど。
      間近でみるお肌はうつくしすぎ・・。



      駐車場入り口から
      下りエスカレーターで1Fへ。
      1Fから店内カゴの代わり「イエローバッグ」を
      持ってえんぴつとMEMOを持って出発。
      店内に入ってまず小物から狙うことにしました。
      一旦2Fへ上がり順路をすっ飛ばして
      カフェテリアへ近道。
      そこから1Fへ降ります。



      はぁ〜〜ん・・。
      やっぱ・・やすぃ〜〜。

      よく見るあの商品のよく似たものが
      2割〜半額くらいだよ〜〜。
      そんなに安くないのもありますが、
      中にはいらないものもありますが・・。
      それでも
      やっぱり安い!!

      まな板2枚組み290円とか、アイスキューブが110円とか、
      ワイングラスとか・・やす・・。

      インテリアショップで買えばけっこうする
      ステキなファブリックも
      1500円/mとか。

      久しぶりの大コウフンで
      店内を見ていたら
      OPEN30分で
      すごい人が押し寄せて
      ろくろく見れませんでした・・・。

      先にキッズコーナーから回ればよかった。

      それでも混雑を予想して
      ざざっと流してから
      カフェテリアへ入りました。

      しかしレストランは11時から。
      あと10分ほど。
      サンドイッチなどの軽食はあるので
      お茶を飲むことにしたのですが。

      この直後レストランは大変なことに〜〜。
      すごい人だよ〜〜〜(>_<)
      すでに疲れてたどりつけなかった・・。



      ふぅ〜〜。
      小物も買い終わったし、あとはメモしておいた
      組み立て家具です。
      1Fの一番奥出口にほど近い
      レジの手前には、巨大な家具の倉庫がありました。

      2Fのショウルームの商品タグには名称と、棚の位置の番号があります、
      それをメモしておいて、組み立て式の平積みされた商品をこうして探すのです。
      例えば「30-28、アンティロープ/ホワイト・イス、1900円」
      (写真の)30番の巨大な棚の28番目を自分で探しレジまで持って行くということです^^



      レジですがかなり並びました・・・。
      が・・。更に私の後はレジに1時間待ちだったそうです。
      初日ということもあってか、アチコチでトラブル続出でした。

      ちなみに1番レーンのレジより右側は
      現金専用で最速なレーンだそうです。



      ikeaには袋が無く売っているので
      ショッピングバッグ持参か、この青いバッグを70円で買います。
      レジが終わると100円ホットドックを(ドリンクsetでも200円)
      頬張るお客さんが多かったです。
      わたしもペプシ飲んで食べたよ〜〜。
      だって疲れたモンね。
      ふぅ〜〜。


      ↑完成したヒョウ柄のケープ。

      パタくんも疲れて寝ちゃいました。
      ハフハフしたいちにちでしたーー^^

      PS
      うちに帰ってレシートを見たら
      なにやら乱れ打ち・・・・(-_-)
      お電話して現金書留で送ってもらうことにしました。
      レシートの打ち間違いには気をつけよう!!

      それと、お母さんが一緒に入れるおむつ替えトイレは
      身障者用のトイレしかありません。

      かえるだけなら普通のトイレの一番奥に。
      お子を座らせておけるスペースもありませんでした。

      駐車場の出口、入り口の導線の悪さ、
      (一旦出たらわざわざの入り口に回っていかないとダメ・・
      ちょっとトイレ〜〜も気軽に行けないのでかなり悪いです(泣)
      など気になることはたくさんありましたが
      今日電話でついでに「なんとかしてクリ」
      と、言ってみたので・・。
      少しずつ改善してくれるでしょう!!たぶん・・。
      OPEN初日ということで(^_^)
      ま、いっか。

      でも
      疲れるから
      とうぶん
      いっか・・・(笑)
      ------------------
      さいごに店内mapですが、
      画像をおいときますので
      参考になさってください^^
      順路は2Fショールーム→1Fセルフサービスエリア→1Fマーケットホール
      です。基本はジグザグですが近道もあるので
      疲れたらご利用ください。



      2Fショールーム


      1Fセルフサービスエリア



      1Fマーケットホール
      category:SHOP情報 | by:boocomments(20)trackbacks(5) | -

      スポンサーサイト

      2014.04.08 Tuesday 09:07
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment
        booさ〜ん!お久しぶり〜!
        ようやく徐々に復活中。
        IKEAに行ってきたんだね。
        写真を見たら、なんだか懐かしいキモチになってきたよ〜。
        ロス時代に1ヶ月に1〜2回はIKEAに通っていたからね・・・。
        アメリカでは イケア じゃなくて、 アイケア って読むんだよ。
        アメリカでは大きなビニール袋を無料でくれたんだけどな・・・。でもエコな心を持つのはいい事だよね。
        次は横浜に出来るみたいだから、行ってみたいな〜。
        あのホットドック、安い割にはけっこうおいしいんだよね。
        いつもホットドックを食べるか、フローズンヨーグルト食べるかで悩んでたよ・・・。

        バタ君の寝顔、なんだかホッとするね・・・!

        • noro
        • 2006/04/25 11:11 PM
        noroさ〜〜ん。
        引越し終わったんだね!
        おめでと〜〜^^

        いいな〜〜!!!
        新居♪♪♪♪

        >IKEA
        アイケアっていうのね。
        へ〜〜。そーなんだ〜〜^^
        頻繁に通ってたのね!!
        以前から洋書の子供部屋とかで
        ikeaの商品とか出ていて
        かわいいな〜〜欲しいな〜〜
        と思っていたの〜〜。

        ず〜〜〜っとず〜〜〜と待ってたのよ〜〜。

        ホットドッグ安くてウマイからうれしいよね^^
        フローズンヨーグルトはまだなかったよ。

        横浜は9月だよ!!
        すぐだね^^
        • boo
        • 2006/04/26 9:39 AM
        いいな、いいな、私も行きたいーー!
        ロスでは アイケア なんですねー。
        シンガポールでは イケア でした(^∇^)
        9月まで待てるかしら?(いや待てないーー!)

        レジに1時間・・ということは、「やっぱりあれも欲しい」なんて思ったら気軽に取りに行けないから、だんなも連れていかないとー!!
        コタとみくはおばあちゃんに預けよう!
        よーーし、フンフン(鼻息)

        パタくんかわいい♪
        ヒョウ柄のケープもかわいいー!
        • keeko
        • 2006/04/26 11:46 AM
        けえこさ〜〜ん
        ありがとん

        あはは(^_^)
        待てないよね〜〜??
        カタログ送ろうか〜〜?


        そうそう。
        レジの打ち間違いがすごく多くて
        カスタマーセンター電話したら
        クレームでテンテコマイだったそうな。
        なのでかならず確認をしたほうが
        よいかもしれないわよ^^


        シンガポールでもイケアだったのね〜〜^^
        • boo
        • 2006/04/27 8:28 AM
        こんにちは(*^_^*)
        IKEAに行って来たんですね!!!!!!
        羨ましいです♪初日はすごい人だったみたいで
        お疲れ様でした(^^ゞ
        うちも電車で行ったらけっこう近いんで
        是非こんど行ってみようと思っています♪
        こまごました小物類とか見たいです!!
        行くときはMAPの方参考にさせてもらいます♪
        パタクンすやすや寝ててとっても可愛いですね(^○^)
        • kazuu
        • 2006/04/27 4:20 PM
        kazuuさ〜〜ん^^
        そうなのですもうすごい人〜〜!!!
        子供連れて行くモンじゃないわ・・(笑)

        うん!
        ぜひ行ってみて^^
        小物類だったらスパチュラ、キレイなゴム手が
        79円とか、みんなすごく安いので買いやすいです。
        ついでにららポートもよろしくね★

        >すやすや寝て
        寝てるときは天使って言葉・・噛み締めてます(とほほ)
        • 2006/04/27 11:31 PM
        booさん、お久しぶりです☆
        IKEAレポ&mapすごーく分かりやすいです〜♪
        私もオープンを楽しみにしていたので、GWに日帰りで行こうと計画していたのですが・・・、混雑しそうですね・・・・。かなり・・・。

        う〜ん??夏休みあたりになれば少し客の出入りも落ち着くかな?
        いいな〜いいな〜(遠くから羨望のまなざしで・・・)
        IKEAって、前から気になってました。
        シンプルで色が可愛くて・・・高級で・・・と、思っていたのですが
        と〜ってもリーズナブルなんですね!!!
        ビックリ!ビックリ!
        ますます行ってみたくなりました(>_<)
        • nao
        • 2006/04/28 11:18 AM
        カンノさ〜〜ん^^
        きゃー。
        おひさし〜〜〜★★★

        naoさんも〜〜♪♪♪♪
        アチコチでチロル祭り楽しいね!!!!
        楽しいね^^

        IKEAレポ役にたってよかった^^

        リーズナブルが売りなのですよ〜〜!
        そのかわり自分で組み立てて自力で持って帰ってって
        カンジだけど・・・。

        混雑・・う〜〜ん。。。
        そうねぇ〜〜〜〜。
        やっぱりしばらく混みそうかな・・・?
        子供連れてはちょっと混雑がすごくて
        動けなかったけど、それは初日だったからかな・・?

        平日だったら大丈夫なのかな??
        わかりません。

        ただ、きのう乗った山手線はIKEA電車だったよ。
        宣伝がすごいからな〜〜・・・。

        夏休みも・・・う〜〜ん。
        微妙かな〜〜。
        やっぱり9月に港北ができてからかな〜〜。

        いやいや。
        待てないよね^^
        気合いれて(笑)平日朝一でっていうのはいかがでしょう?

        それと、私はまだ近場だからいいんだけど
        レジで2千円も2重取りされて、1週間経過してるのに
        まだ返金されてないし。
        買ったものは入ってないし(エーン)

        クレーム多すぎて対処しきれないみたいだよ〜〜〜。
        いま・・。

        • boo
        • 2006/04/28 10:53 PM
        booちゃん こんばんは!
        IKEA 私も行きました。しかしなんと・・・・すいていたの。
        多分 初日とGWの合間だったからかな???
        入口もガラーンで レジもガラーンでした。ワオ!

        やっぱり コストコと一緒で でっかいものがっつと買うところだから 休日にパパとみんなでって感じなのかもね。

        でも 日本上陸本当にうれしいねー ^^!




        • yum
        • 2006/04/28 11:58 PM
        yumちゃ〜〜んやっほー^^

        ワオ!ワ〜〜オ!
        そうなの?

        ガラーンバンザーイ。だね♪

        わたしもガマンしてればよかった!!
        だけどさ、
        でもさ、
        うれしくって
        耐えられなかったのよ(クスン)

        カンノさーん。
        見てる〜〜?
        大丈夫かもよ〜〜〜^^

        GWはキケンかもだけど
        みんなそう思って回避してたりして★★★★わはは
        あ。そういう我が家もディズニー行こうとしてるんだけど
        キケンすぎだよね^^

        • boo
        • 2006/04/29 12:19 AM
        いやっほーー!!
        しっかり見てるよ〜〜♪

        そっか、そっか。
        平日は空いているんだね(^-^)/
        こうなったらパパに有休とってもらって、ワゴン車でびゅーーんと行こうかな。
        GW過ぎてからの平日を狙って・・・・。ふふふ・・・。

        しかし、booさん2重取りされたとは災難でしたね・・。
        早く返金されるといいね。
        booさん、こんばんは〜!
        IKEA楽しみにしてたからやっとOpenうれしいっ!
        私は明日行ってきます!(←4月30日)
        GW中だから混むかなぁ…不安…(O.O;)。
        でも引っ越したばかりだから本当にgoodtiming!
        お金が許す限りトータルコーディネイトしたいくらい!
        でも、今日テレビでやってたけど、本当安いねっ!
        私もIKEAレポートしちゃいますっ!
        • cocon
        • 2006/04/30 12:23 AM
        カンノさ〜ん^^
        で・・びゅーーんと行ってみちゃうの?笑
        せっかくだから
        yumちゃんのお店も
        un2さんのチロルの実店舗も
        見学していかないとネ♪
        むふふ。

        なんだかかわいいものがまわりに溢れてて
        タノシミがいっぱいだね〜〜〜★
        たのしいね〜〜♪♪♪

        PS。きょう書留とどきましたホッ

        coconさ〜〜ん♪
        こんばんは〜!

        ナント!
        今日行かれるのね!

        わ〜〜。
        そうだそうだ^^
        新居ですもんね〜〜★いいないいな!
        素敵なお部屋になりそう!

        逆にGW真っ最中だから空いてたりして(^^)

        レストランめちゃ混むから11時前には並ぶか
        ららぽーとで食べるという手もあるかな・・。

        IKEAレポ楽しみにしてます!

        おととい日暮里までSBの材料仕入れ
        に行ってきました★
        帰りにかわいい雑貨やさんみつけちゃった。
        ご存知ですか?
        出るときバッタリなおちさんに会っちゃいました^^
        こんど行ってみてくださいね〜〜。へへ。
        • boo
        • 2006/04/30 1:16 AM
        booさ〜ん、私もトラバってみましたっ!
        ってやり方があんまりわからないっ!
        今承認待ちってのがそうなのかしら?

        日暮里の雑貨屋さん…どこだろう?
        布の問屋さんの道沿い?かなぁ?

        占い…マットだった?
        意外とマットさんが多くてうれしいよぉ!
        でも開運下着はわかめなのね〜。
        ある意味使えそうだよね。
        セクシーっぽいし、パパも大喜び…するかな?(汗)
        • cocon
        • 2006/05/02 12:18 AM
        承認しました^^
        そうなんです。
        すごい数の英文スパムが来るので
        認証にしているのですよ〜〜!

        >雑貨屋さん
        アンジェリカさんの帰り道
        大きな通り信号を渡って
        すぐ右です^^
        http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.30.0N35.43.35.2&ZM=12
        ここらへんです。

        そうなの。
        マット仲間ですネ★
        でもcoconさん・・・・・。
        パパはきっと
        喜ばないだろうと思います(^^;)
        • boo
        • 2006/05/03 2:41 AM
        トラックバックとコメントありがとうございました!
        親切で丁寧な記事で、とても参考になりました。
        また遊びにきます^^
        しゅうさん
        ありがとうございます。
        こちらこそまた遊びにいかせてくださいね^^

        boo
        • 2006/05/11 1:17 AM
        こんにちは!『HAPPY LIFE』のエリナです。
        先日はコメント&TBをどうもありがとうございました。
        booさんは初日に行かれたんですね。
        アンナちゃんって土屋アンナ?梅宮アンナ?
        私、芸能人を間近で見た事がないので羨ましいです〜^^
        IKEAレポートとっても分かりやすくて
        うんうん、と頷きながら読ませて頂きました。
        その後、どうですか?現金書留届きました?
        我が家はまだ部品が届かないので
        昨晩旦那がクレームのメールを送りました・・・
        エリナさん♪
        こんにちは〜〜〜^^

        ご・・ごめん。
        わたしの年齢では
        「アンナと言えば梅宮」
        のほうなんですよぅ〜〜・・。

        アンナちゃん
        1回目に
        間近でお会いした(白金台のカフェで)
        のはまだ巻き髪全盛期の頃でした・・(汗)

        >IKEA

        分かりやすいですか?
        ありがとうございますぅ^^
        うふうふ。

        現金書留は届きましたよ!
        すっかりすっかりすっかり
        忘れ去られていました(T_T)
        直通電話と担当者名を控えていたので
        直接電話→クレームを言いました。

        社内で止まっていたみたいです。

        スパチュラはまだ
        届きませ〜〜〜ん。
        今日まで待って来なかったら
        また電話しますよ〜〜^^

        あまりにもそういうのが多すぎて
        処理しきれないようです。


        っていうか。
        クレームの電話入れたのが
        4/24だったのだけど

        3週間ちかくも経つんですね。

        大丈夫かな?
        このへんのことをちゃんとしないと
        日本では受け入れられないと
        思うんだけど(^^;)

        日本撤退しないよね。
        心配になっちゃいます。
        • boo
        • 2006/05/12 8:38 AM








           
        Trackback
        最近、度々TVや雑誌で紹介されているスウェーデン生まれのインテリアショップ『IKEA』。ここは約4万?の店内に家具や雑貨、キッチン用品等、約1万点にも及ぶ商品がずらりと揃っています。この店の商品はどれをとってもとにかく安い。その上、オシャレで可愛い物
        • Tokyo Bay Side
        • 2006/07/21 12:19 AM
        南船橋周辺は、いろいろと遊びスポットが多い で、いつも大渋滞だ。 今、海浜幕張に住んでいるが、最初はららぽーとの隣のマンションを買う予定だったのだ。 ららぽーとの隣にビビッドスクエアとかいうショッピングモールみたいなところがあるが、完全にハズしてる気
        • ジキルハイドのバックパス
        • 2006/05/16 4:28 PM
        今年9月に家の近所に出来るIKEA。 今日は、先日オープンしたIKEA 船橋にGW休みがてら、待ちきれないので行ってきた。 ある程度、混雑は予想していたのだが、もう予想以上! まず高速を降りて店に着くまで大渋滞。あまりに進まないので、店舗の駐車場に停めるのは
        • しゅうのブログ
        • 2006/05/10 12:40 AM
        行ってきました…IKEA! 1ヶ月前、行こうと思ったら…まだOpenしてなかった(爆)。 GW中だから混んでるだろうなぁ…と思ったけど、 早めに行ったので15分くらいで中に入る事が出来た…が、中が混んでた! まずは入り口からへびちゃんがてんこ盛りでお出迎え…
        • Coconity
        • 2006/05/02 12:13 AM
         おはようございます。ついに、あの「IKEA(イケア)」が日本再上陸しました。 ? 世界最大級の家具店、イケアの日本法人、イケア・ジャパン(千葉県船橋市、トミー・クルバーグ社長)は24日、日本進出1号店「IKEA船橋」をオープンした。店舗面積4万平方?
        • !? びっくり&はてな
        • 2006/04/25 9:10 AM
        この記事のトラックバックURL

        PR
        Calender
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        Recent trackback
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM