スポンサーサイト

2014.04.08 Tuesday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    マント

    2006.04.16 Sunday 00:32
    0
      以前ネットオークションで
      入札した赤ちゃん用のFILAのケープは
      使えない&壊れちゃった(T_T)
      ので作ることにしました。

      日暮里で安くヒョウ柄の生地を買って
      裁断してそのまま放置プレイ・・・。

      数週間後、
      オーさん(←元アパレル企画デザイン担当)
      に出来上がったのかどうか
      ツッコミを入れられたので
      エーン。助けておくれよドラえモ〜〜ン(T_T)と、
      泣きを入れてみました。

      そしたらオーさんチで洋裁の得意なエビハラさん(仮名)
      までもが手伝ってくれまちた。



      ふたりでなんじゃかんじゃと
      相談していて、
      洋裁初心者のわたしは
      ポケっとしてしまいました。

      言われるがまま
      面倒なしつけ縫いもほとんど
      ふたりがやってくれて、
      きょ。。恐縮です!!!

      自分でやったのは
      フードのしつけと、
      ミシンで縫っただけ。



      しかも職業用ミシンじゃなきゃ
      この生地はぬえなかった(>_<)
      裁断がぐちゃぐちゃだったためご苦労おかけしました!

      おかげさまでめちゃめちゃカワユイのが
      出来ました!
      ってまだ完成じゃないけど。

      元保母さんのコーノさん(仮名)も
      参戦してくれて、
      パタくんを見てもらっていました。
      プ・・プロフェッショナルな先生方。
      贅沢な講習会でした。
      ありがとん。


      来週はいよいよ仕上げだ〜〜。
      こんどは私が面倒みるからね〜〜^^

      -------------------------------------
      子連れ日暮里の生地屋街情報

      日暮里駅山手線はエレベーターか
      2ヶ月前はエスカレーター設置工事中でした。

      オムツ替え&授乳は
      結婚式場のあるホテル・ラングウッド2Fで!
      category:ハンドメイド | by:boocomments(6)trackbacks(0) | -

      スポンサーサイト

      2014.04.08 Tuesday 00:32
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment
        こんにちは(*^_^*)
        パタくんのケープを製作されてるんですね♪
        ヒョウ柄なんてとっても素敵!!
        出来上がりが楽しみですね♪下の日記の↓
        グラスフィーリングのもとっても素敵で感激しました☆
        こちらも出来上がりがワクワクしちゃいますね。
        日暮里はとっても楽しいけど駅工事してたり
        階段が多くて何かと不便ですよね(>_<)
        私もまたチクチク裁縫頑張りたいです!!
        • kazuu
        • 2006/04/16 10:18 AM
        kazuuさん♪♪♪
        ヒョウがらどうかな?
        と思ったのですがとりあえず安かったので^^

        しかし。
        洋服作るのって手間がかかるネ★
        根気の無いわたしにはやっぱりムリでした(笑)
        帽子も6まいはぎぐらいになると
        片面だけでもういいやって思っちゃう^^
        kazuuさんはベビちゃんの物沢山作ってるよね
        尊敬しちゃうよ〜〜〜。

        グラスフュージングね。かわいいよね!!
        ほんとにわたしも楽しみ〜〜!

        >日暮里
        早く工事が終わればいいね^^
        • 2006/04/17 9:46 AM
        booさん、縫いもの頑張ったね〜。
        助っ人がいて心強いですね。
        今日テレビの情報番組で「IKEA」の紹介してました。booさんお勧めだけあって、かなら凄い店でしたよ。
        • ミータン
        • 2006/04/21 9:44 PM
        ミータンさん!!
        そうなのです!!
        がんばったよ〜〜^^
        できばえはGOODだけど、
        かなりしつけ縫いがイヤでした(笑)

        >情報番組
        え〜〜見たかった(>_<)
        • boo
        • 2006/04/23 10:15 PM
        何曜日だったか忘れたけど、平日午後二時から、TBSの番組でした(四月から始まったようです)

        IKEAって高級品ばっかりなんだろうと、思っていたけど
        サンプルを見て札を取る→カウンターへ行き現品を受け取る→レジで会計 こんな流れだと思います。
        組み立て式だから安価だって言ってました。
        場所が船橋だから、車で行くか郵送になるのかな?

        ムーミンのショートステイの予定がまだ決まらないので、連休明けになると思います。
        また連絡しますね〜〜

        で、、一歳の誕生日過ぎたパタ君はどんな風に変わったかな?
        一日でできるようになったりとか、目が離せないですよ!
        悪戯も激しくなるだろうし、、

        • ミータン
        • 2006/04/24 9:19 AM
        ミータンさん^^
        わざわざありがと〜〜〜!!!
        きょう無事行ってきました★★★

        参考にならないかもだけど
        参考にしてください(なんのこちゃ・・)

        >パタ君
        う〜〜ん、企んでる顔がすごいです!!
        ほんとに目が離せません〜〜〜!!
        なんとかしてくれ〜〜(涙)
        うちの母たちは頼れないし
        ぜひヘルプに来て(笑)〜〜〜!!!

        な〜〜んてね^^
        • boo
        • 2006/04/25 12:59 AM








           
        Trackback
        この記事のトラックバックURL

        PR
        Calender
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        Recent trackback
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM