
2014.04.08 Tuesday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    身の回りの収納〜引き出しの仕切り〜

    2004.07.06 Tuesday 11:47
    0
      我が家の(主に夫の)身の回りの収納をご紹介します。
      コンセプトは美しく魅せる収納(笑)

      私が独身のときに
      知り合いの工務店さんでオーダーメイドしたものです。
      「キッチン・バスルーム・デスク廻りなど多用途に使える」
      ものとして・・・。


      デザイン画を描いて、そのとき持っていたものの寸法を測りながら
      ラフ描きを添えて非常にアバウトながらもほぼ思い通りに仕上がりました。

      家のはボンドや釘を使ってないので、
      取り外すとただのなんでもない引き出しになります。
      中身の高さは5ミリ引き出しより低いです。



      時計、ほとんどが彼のです。
      電池が切れると管理が大変!
      何年かに1回お手入れしなきゃいけないし(−_−)もぉ。
      時計もこれ以上は増える事はないと思います。


      メガネ。
      箱の大きさ合ってないので、
      滑り止めの布を敷こうか考え中。


      ネクタイは、これ以上増えないように、
      買うときは入れ替わりのときです。



      ハンカチなども立てて収納。
      他の引き出しの中身・・
      ちょっとゴチャついてますが、まだどうするか考え中なのです。

      100円SHOPで仕切りを買うのもいいんですが、
      ペナペナシナったりすぐ折れたりで結局失敗。
      箱物は入れるものに融通が利かなかったりして・・。
      紙製も虫がついたり湿気がナ〜〜〜
      ってことで
      より見易く、より丈夫に、より細かくカスタマイズしたいなら
      ちょっと高いけど

      区切りんさいがオススメです。

      もしくは、材質にこだわらないなら
      ホームセンターで外枠を作って
      切り込み加工したり、

      木工所で板切れを貰ったり、
      桐の板(そうめんやお菓子の箱)で
      自分で木工用ボンドで作るのも
      アリ!!リサイクル・リユースですね〜〜^^

      え?面倒くさい?
      イエイエ!
      このように、最初の1回を乗り越えれば(?)
      迷子もなくなり、モノも増やせなくなり
      後々自分がすご〜〜く楽になります。

      私は収納を考えるときに
      立体パズルみたいに愉しみながら
      チャレンジしてます。
      もうゲーム感覚ですね^^

      タンスや引き出し、食器棚などにも応用できますので
      ぜひ挑戦してみては?
      category:インテリア | by:boocomments(0)trackbacks(0) | -


      2014.04.08 Tuesday 11:47
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment








           
        Trackback
        この記事のトラックバックURL

        PR
        Calender
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        Recent trackback
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM