スポンサーサイト

2014.04.08 Tuesday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    緊急一時保育

    2006.01.13 Friday 01:11
    0
      私の住んでいるところは区の境です。
      我が区では、一時保育がまだ進んでいません。
      安くても1H800円〜

      ところが、おとなりは
      かなり力を入れています。
      まだまだ日本は子供を育てる環境には遠いいかな〜〜・・。

      なんでこんなことを書くのかというと

      わたくし昨日の朝大ポカをやりまして
      かなりヘコんでいます。
      実は寝不足から朝方、意識朦朧で子供に起こされて、
      また寝て
      夫の起きてという言葉にはっとして目が覚めると
      室内はもうもうと煙が立ち込めていました・・。
      急いでコンロを消して換気をして
      どうやら強火で鍋をかけっぱなしで
      寝てしまったらしいのです。

      落ち着いて、考えをめぐらせていると
      ミルクを作ろうとしてやめたところと
      ベビダノンを食べているところと
      レトルトカレーを食べようと鍋に水を入れていた
      シーンだけが
      断片的に思い出されました。
      しかもおぼろげに(T_T)

      何でパタくんのヨーグルトをわざわざ食べて
      なんで朝方にカレーを??
      自分でやってることがわかってないみたいです

      その結果が火事の一歩手前・・・・・。
      時間が経つ程ぞっとします(-_-)

      まるで酩酊状態。記憶がないんです。
      はぁ〜〜ヘコむわ〜〜。

      子供が生まれてからこどもに気をとられて
      注意散漫になり、鍵をかけないで出かけたり
      相当なことばかりやらかしてきましたが
      限界です(T_T)うう。


      というわけで
      区外のリフレッシュ保育をしている
      保育園へSOSの電話です。
      あまりにも切羽詰まった電話に
      特別にということで
      明日11時から4時まで預かってくれるそうです。
      やった
      4ヶ月〜就学前まで
      1H500円
      ミルク100円
      ごはん300円

      私のように
      実家はまぁ近いんだけど
      両家の親が病気でしかも高齢なので頼れないとか
      実家が遠くて誰も頼れないとか
      もうがけっぷちの
      そんなひとは
      自分の地域から出て預かってくれる
      保育園を探すと良いと思います・・・。
      あくまでもダメ元で

      東京の場合
      検索で
      「一時保育 区外」
      とググッたら
      豊島区は
      区民利用料金1時間500円
      区外利用料金1時間700円

      荒川区は
      区内児 1日 1,500円(時間外30分につき150円)
      区外児 1日 2,500円(時間外30分につき150円)

      などなど。
      区外からの需要も視野に入れているところも出てきています。
      問い合わせは必ず直接保育園へ。
      category:育児ニッキ | by:boocomments(12)trackbacks(0) | -

      スポンサーサイト

      2014.04.08 Tuesday 01:11
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment
        booさーん!
        そっか、そっか〜。お疲れなんだよ〜。
        ゆっくりとリフレッシュしてきてね〜。
        私もなんだか最近ストレス気味。子供いないのになぜだ・・・?!
        私はヨガに行ってスッキリしてくる予定!
        お互いリフレッシュして、来週からまたガンバロ〜!!
        • noro
        • 2006/01/13 8:44 AM
        こんにちは(*^_^*)
        booさんお疲れみたですが大丈夫ですか?
        パタくん預けてリフレッシュして下さいね!
        私も子供が生まれてからおっちょこちょいなこと
        たくさんです(@_@;)グリルで魚を焼き続けてたり;
        鍵をかけないで出かけちゃうなんてしょっちゅうです。
        うちの区は預かってくれるところも幾つか
        あるんだけど結構厳しい審査があって
        ちょっとやそっとのことじゃダメみたいです(>_<)
        もっとそういう増えて欲しいです。
        • kazuu
        • 2006/01/13 10:54 AM
        booさん疲れてるせいだよ〜。
        火事、セーフでほっ(*´θ`*)
        リフレッシュリフレッシュ〜♪
        booさんのことだから、迎えに行ったときには「パタく〜ん、会いたかったよぉ〜!!!」ってなりそうだけど(*^o^*)
        おっちょこちょいが私だけじゃなくて安心しました〜♪
        私も鍋を焦がしたり(すごーく焦がしたので鍋ごとおりゃ〜って捨ててやった!)、鍵穴に鍵をさしたまま出かけたり(どうぞ入ってくださいって感じ・・)、卵のパックを冷凍庫にしまったり、あげたらきりがない〜〜〜です。
        うちの区も急だと近くに預かってくれるところはなくて、1時間2000円の民間のところを紹介してくれただけでした(ToT) 
        • keeko
        • 2006/01/13 3:53 PM
        最初の方読みながらわらっちゃたけど、
        すごーく大変なコトになってたのねーーー。
        よかったね 大事にいたらなくて。
        2年前くらい、リフレッシュしたくてたまらない時期に、どうやったらリフレッシュできるかイロイロ考えてた。

        ケータイを新しいのに替える?
        マッサージ?
        暖かい場所(グアムとか)に思い切って母子で逃亡?
        カラオケ?
        スーパー銭湯?

        結局どれも実行しなかったんだけどねーーー!
        でもその時、一番効果ありそうと思ったのは、「ケータイを替える」でした。
        • chif
        • 2006/01/14 12:44 AM
        booさん、大丈夫ですか!?
        お疲れなんですね〜
        きっと、自分で思っているより無理してるんですよ、booさん(;_;)
        くれぐれも身体を壊さないように、
        ご家族のためにも少しゆっくりしてください!
        いいところが見つかって、よかったですね〜
        • nao
        • 2006/01/14 8:41 AM
        booさまへ

        はじめまして、nanaです。

        皮の道具を探してあちこちしていたら、
        偶然にもここのサイトに来ました。
        来月、東京に行く予定ですので、
        booさまのサイトを参考に、問屋街を歩いてみます。
        情報提供、感謝いたします。

        さて、
        子育て大変そうですね。
        私も二人息子がいますので、よおくわかります。

        お湯を火にかけて忘れちゃったんですね。
        あります、あります、、、私も。。。

        もしよければ私のブログ、12月29日見てください。
        電気ポット、これってお湯が沸くと自動的に切れるのです。
        あの、ポット会社の回し者ではありませんので、ご安心を。
        noroさんありがとぅ〜〜!!
        うんお疲れだったみたい(笑)
        みんなストレスはあるよね〜〜(-_-)
        うわーいいな!パワーヨガ?
        ホットヨーガもいいね★
        でもヨガっていうとダーマ&グレッグを思い出してしまう・・

        kazuuさんもありがとね〜♪
        は〜私だけじゃないんで安心しました。
        しかしまた魚を焼き続けるのもまたスゴイネ^^

        >厳しい審査
        私なら泣きのゴリ押しでイケそうです!!
        大げさに言うとか話を作っちゃうとか^^
        区の保健師さんから伝授されました(笑)

        わ〜んkeekoさ〜ん^^
        keekoさんもなの?なべこげ仲間だネ♪
        わ〜〜安心しちゃった。ほっ。
        卵のパックを冷凍庫に入れちゃったら
        そのまま温泉タマゴができるよ★
        水から冷凍卵を入れて沸騰したら火を止めて
        蓋をして20分。でとろとろの美味しいのができまーす。

        >1時間2000円
        そりゃ暴利だ・・。
        そうそう行った人に聞いたのですが
        品川プリンスで
        5000円で映画と託児とお茶がsetになった
        シネマでママ休みプランがあるんだよ。
        そっちの方がよっぽど安い・・。

        http://www3.princehotels.co.jp/shinagawa/dakko/index.html
        • boo
        • 2006/01/15 9:47 AM
        chifさーん^^
        この日は笑い事じゃなかったのヨ(笑)
        でもみんなおんなじようなかんじでよかった。
        そして火事にならなくてヨカッタ★

        リフレッシュ。
        してきました。

        わたしはなにかものづくりの新しい発見があると
        元気が出るようです。

        実はシモジマ6号館へ行ってしまいました。
        SBタイケンコーナーがあって
        興奮しましたっ!
        シジックスやクラフトパンチとかたぶん何百種類
        がタダで使えるので
        抜きまくってしまいました!!!
        くわしくはまたリポートするね^^

        PS
        写真まだ〜〜?
        って急がないけど。ふふ
        • boo
        • 2006/01/15 9:55 AM
        naoさんも
        ありがとう
        ありがとう
        ありがとう!

        ちょっとムリしちゃった。テヘ←うわ・・

        たまたま仕事と重なって昼寝できなかったのが
        やっぱり悪かったみたい。

        もう無理しないと硬く心に誓いました!!!

        • boo
        • 2006/01/15 10:02 AM
        nanaさんハジメマシテ^^
        お役にたってよかったです!!
        問屋街へはぜひレンタサイクルをご利用ください♪
        遠くまでいけます^^
        重い荷物で歩きも遅くなるし体力も奪われます(笑)

        浅草界隈も革で有名です。
        クツとか^^

        息子さんおふたりですか?
        うひゃ〜〜すごそうですね(^^)

        >電気ポット
        はあるのです^^フリマで安く買ったのが。
        重宝しますよね〜〜。
        新鮮なお湯がいつでも飲めて!
        でもホントにほしいのは中国茶館によくある
        ポット。いつでも保温〜〜。
        電気代食いそうですが^^

        ではでは
        これから遊びに行きますね〜〜!
        • boo
        • 2006/01/15 10:14 AM
        booさん、こんにちは。クロてん新参者のnekonekoです。
        ご挨拶が遅れましてすみません。
        徐々にみなさんのサイトにお邪魔しつつご挨拶しています(^^;)
        (いっぺんにだとわかんなくなるので・・・頭が不器用なんです)

        この記事、とコメントの方々の話、壮絶・・・。
        でも私も似たようなことあります、やっぱり。
        脳が休んじゃうんですかね。
        今はリフレッシュできたそうで、よかったです♪
        逃げ道の確保は大切ですよね!

        これからもちょくちょくのぞかせていただきます。
        どうぞよろしくお願いします♪
        nekonekoさんこんにちは♪
        わ〜。
        わざわざありがとう!
        こちらこそよろしくです^^

        そうなんです^^
        脳が停止してました。
        ただでさえボケボケなのに
        なおさらシナプスが伝達されてないんです(笑)

        みなさん同じようなこと
        があるのでちょっとほ〜っとしてます^^



        • boo
        • 2006/01/17 1:37 AM








           
        Trackback
        この記事のトラックバックURL

        PR
        Calender
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        Recent trackback
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM