スポンサーサイト

2014.04.08 Tuesday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    デジタルスクラップブッキング

    2005.12.05 Monday 00:03
    0
      ・・・・を利用して作りました。
      フリー素材を並べるだけなので意外にかんたんです。



      チロリアンはスキャナで。
      素材はここで借りてきました。
      FONTはここで。
      たっくさんありすぎてどーしよーってかんじです^^



      さてクロテンの会で2006年クロてんカレンダー作り
      を参加者大募集していたので、応募することにしました。



      で、でもわたし絵が描けない!!
      描けたとしても異常に時間がかかります。
      模写は得意なんだけど。。

      というわけでデジタルスクラップブッキングを
      応用してみました。

      60年代風の絵は↑のフォントのサイトにありました。

      「ちびくろさんぼ」っちっくなてんとうむし家族です。

      複雑な形はできないので丸く切り抜いたり、
      ほぼテキストとスタンプツールを使ってそれっぽく仕上げました。
      顔から手が出てるのは3歳児の子供の絵を見て大爆笑した覚えがあって、
      そのアイディアを使ってみました。

      テントウ虫に見えるかな?

      み、みえるよね・・・??
      category:sb | by:boocomments(14)trackbacks(2) | -

      スポンサーサイト

      2014.04.08 Tuesday 00:03
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment
        「ちびくろさんぼ」っちっくなてんとうむし家族...可愛すぎです!
        もちろん、てんとう虫に見えますよ〜♪
        booさんのセンス、さすがですね(*^−^*)
        参考になりますぅ〜というか、私のPC操作知識では無理...^^;

        どんなカレンダーになるのか楽しみですね♪♪♪
        • chaco
        • 2005/12/06 12:41 AM
        chacoさん^^
        見えますか??
        それと。
        きゃ。
        お褒めの言葉うれしい
        ありがとう〜〜〜^^
        カレンダーたのしみです!!!

        >私のPC操作知識では
        う〜〜ん。
        みなさんそうおっしゃるんだけど
        簡単なんだけどな〜〜。
        うーんうーん。
        なんて説明したら良いのか・・。
        解説ページとか作ったらよいのかな(笑)
        きっと年賀状ソフトでも大丈夫そうで・・・(^_^)はは


        • BOO
        • 2005/12/06 3:45 AM
        booさん〜!!!これなのね〜

        すごいよすごい!!!完成度高すぎ!!!
        うーん どうしよう!!
        負けてられないぞ! でも負ける〜〜〜〜
        • chif
        • 2005/12/06 8:20 AM
        はじめまして!
        トラックバック・ピープルから来ました。
        デジタル版なんてあるんですね!
        さっそくやってみます!
        またまたお邪魔です。
        TBさせていただきました!
        ダウンロードしてみました。このあとがとても楽しみです(^^)
        ステキな情報をありがとうございます!
        か、か、かわいい!!!!!!!!
        てんとう虫てんとう虫してないところがまたすごくいいです!
        ちびくろさんぼも大好きなのでホントにかわいい!

        素材とフォント、なんとかダウンロードできました。
        フォントはミッキーのとかあって、みくりんと興奮しながらいろいろ選びました。
        かわいいのを教えていただいてありがとうございました♪
        (年賀状にも使えそう)
        でもこれをいろいろ組み合わせてとかそういう技術が私はなないので、これから勉強します!でもすごく楽しそう〜♪
        • keeko
        • 2005/12/06 3:24 PM
        booさん、すごすぎ〜!!!大好きですー♪
        このカレンダーがもらえると思うと嬉しいな♪
        私もがんばろ!
        • nao
        • 2005/12/07 3:29 PM
        おそくなって(←なりすぎ)ごめんよー^^

        chifさ〜〜ん!!
        むふ。ほんと?
        うれしー(>_<)ムフムフ。
        手がね〜〜。
        気に入らないのよね〜〜〜。。。
        これにするかわからないよ〜〜><

        たたさん♪
        はじめまして!!!
        たたさんのblogお邪魔しました。
        TBもありがとう♪♪♪♪わたしからも★
        情報を有効に使っていただけたようで
        うれしいです〜〜〜^^

        keekoさ〜〜ん!!!
        ホント??かわいい??うっれしー^^
        それと、がんばってダウンロードしたのね♪
        みくりんとコーフンしてる
        keekoさんを想像してしまったよん
        マジ使えますコレ!!!
        ディズニーとかレゴのfontもあったでしょ^^

        素材はね、スクラップブッキングするのにも
        印刷で出すのでかなりハイセンスなものができあがるし
        年賀状ソフトでカードとか作ってみたけど
        つかえるよ〜〜〜!!!
        ただし字は年賀状ソフトだと潰れてしまうので
        画像にしてからが良いです。
        わかんなかったら聞いて^^

        naoさ〜〜んあんがと〜〜♪♪♪♪
        わたしもnaoさんのが
        どんなのが来るのか
        イラストか、コレクション写真か・・
        とってもとっても
        楽しみにしてるよ〜〜!!!!

        • boo
        • 2005/12/09 12:36 AM
        お久しぶりですっ

        こんなにかわいいイラスト...
        カレンダー参加希望したのをチョット後悔orz
        私、こんなの作れないよぉ(TT)
        ウチにはスキャナがないから布モノ読み込めないしなぁ...

        うわーん><
        でもこんなかわいいイラストが入るカレンダー、早くほしいわ♪

        あ、みかねさんで買ってきてもらったチロルテープを使って
        キーケースを作ってたので今更ながらTBさせていただきました。ヨロシクです^^
        かわいいいからもったいなくて、チビチビ使ってます(笑)
        • yohco
        • 2005/12/10 1:52 AM
        きゃ。
        yohcoさーん^^
        おひさしぶりっ♪♪♪
        ぷぷ。後悔なんてしないで〜〜^^
        布モノはカーテン越しで壁に貼って
        接写モードで写真に撮れば意外に大丈夫なのでは??

        チロル見に行ったよ〜〜〜!!
        きゃーすっごいかわいい!
        さすがyohcoさんだね〜〜!!
        合わせがまたいいね^^
        売れるってこれ〜〜。
        いいないいな♪
        • boo
        • 2005/12/10 3:05 AM
        BOO★PEEさん
        いまさらだけど、私このスクラップブッキングめちゃくちゃ興味あるんですよ 
        私もイラストは苦手 でも、こういうポップな色合いのPOST CARDとか大好きなの 
        お友達にもPOST CARD出す時に、こんな可愛く作れたら素敵♪素人がまず始めるにはどうしたらいいんでしょうか??
        chibi-prettyさん♪♪
        おひさしぶりです。
        メール送りました。
        わからないことがあったらなんでも聞いてくださいネ^^
        • boo
        • 2006/03/29 9:53 PM
        はじめまして★
        デジタルスクラップブッキングで検索していたら
        こちらのサイトにたどり着きました(^^)/
        すごく しかもダウンロードができるところや
        フォントの紹介ありがとうございます!!
        早速 ダウンロードしてみたいと思います。
        さっきフォントをのぞいてみたら
        すごく可愛い物ばかりが すごい量あって
        ウキウキしました♪
        デジタルSBができたら トラックバック(したことがないのですが トラックバックでいいのですよね(^^;)?)
        させていただいてもよろしいでしょうか!!
        今 夢中でパソコンと向き合っています★
        sunsunママさん♪♪♪♪
        こんにちは^^
        はじめまして★

        わーいトラックバックしてくださるのですか?
        うれしいな^^楽しみにしてますね!!
        しばらく認証待ちになるとおもいますが
        管理画面から公開しますネ★★★

        トラックバックにもある
        たたさんのblogも
        デジタルSBたくさん載ってますよ〜〜^^
        • boo
        • 2006/05/24 9:49 PM








           
        Trackback
        最近デジタル・スクラップブッキングという存在を知り、 色々とネットで検索してみたら booさんのBOO★PEEという 素敵なサイトに巡り会いました 私はパソコンをいじるのが大
        • スクラップブッキングとsunsunな日々
        • 2006/05/27 1:40 AM
        トラックバック・ピープルのTBテーマ「スクラップブッキング」にTBされたBOO★PEEさんで、デジタルスクラップブッキングが紹介されていました。 こんなことができるんだー!と驚き! さっそく素材を提供してくださっているサイト「ShabbyPrincess Free Kits, …」か
        • ぽろぽろ 〜 スクラップブッキングな日々
        • 2005/12/06 1:29 PM
        この記事のトラックバックURL

        PR
        Calender
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        Recent trackback
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM