スポンサーサイト

2014.04.08 Tuesday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    さいきんのパタくん。

    2005.08.04 Thursday 01:15
    0
      きょうは近所の
      オーさんチのマンションの
      住人専用カッフェーに行って来ました♪

      パンも飲み物も安いのに、
      すごいンまい〜〜〜。



      そのほか、図書館やら託児所やらもついている。
      もう一人のI河さんちのマンションも
      カラオケやらシアタールームやら付いてるそうで
      最近のマンションって立派なんだわ〜〜〜。



      シャンプーで遊んでみました。アトム??

      おひさしぶりのパタくんは、
      少し前から児童館に行っています。
      5ヶ月から・・・なんて言っているけど、
      2ヶ月くらいのあかちゃんとかいるし・・
      うちも3ヶ月になるかならないくらいのときに行きました。
      なによりたくさんのあかちゃんと交流すると
      刺激になっていいみたい。



      アヒル隊長 キ○隠し・・・。


      だって赤ちゃんは赤ちゃんがダイスキなんだそうです。
      ショッピングセンターの授乳室で話して、近所だとわかり友達になって
      一緒に児童館に行くようになったり、
      なにより同じように悩んでいる人と、
      それを話す事でストレス解消になる。

      疲れて閉じこもっていたのがウソみたい。
      もし悩んでいるお母さんが居たら
      まず地域の児童館に行ってみてください。
      category:育児ニッキ | by:boocomments(11)trackbacks(1) | -

      スポンサーサイト

      2014.04.08 Tuesday 01:15
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment
        おはようございまーす♪
        パタくん、ぷっくぷくでかわいー!!
        っていうか、髪の毛長ーい。
        うちの子そんなに髪の毛ないよー、まだ1センチくらいしかないよ、それに薄いしさ。
        上の子はけっこうフサフサだったのに、ちゃんと生えてくるんだよね?

        そうそう、最近、ずりばいを始めました、あっという間に移動してます。
        目的の物めがけてぎゅんぎゅーん、対象物はベタベタですわ。
        輪をかけておむつ替えが大変になりましたよ(T_T)

        • saori
        • 2005/08/04 8:25 AM
        妖気が漂ってるみたいですねー。
        それにしても最近のマンションってすごいですねぇ。
        うちの妻も最近はママ友ができたみたいで
        ストレス蓄積ペースが落ちて助かってますよ。

        うちもズリバイが始まりました、動きが爬虫類チックです…。
        さらに、まだ時々なのですがガッツがトイレで用を足すようになってひとつ楽しみが増えたようです。
        「赤ちゃんもトイレでする方が気持ちが良いはず」という考え方があるらしいです。
        トイレまでおしっこを我慢する事もできるみたいで
        「あれ?まだオムツが濡れてないぞ?」ってトイレに行くと出るときもあるそうです。

        saoriさーんコンニチワ♪
        いもじさんおひさしぶり〜〜♪

        フェフェ・・妖怪アンテナなんです〜〜。

        ぷっくぷくの7.2kg・・・になってました。
        毛が抜けてきたよー★こないだから寝返り打って
        しょっちゅうコロコロして、グリグリ頭を左右に振って
        ズリズリ前に行こうと腰を浮かしてる。抜け毛が多くなってきたカナ?って思ったら・・後頭部は帯状にハゲてます^^

        >髪の毛ないよ
        え〜〜。もうそろそろ生えてくるのでは??
        児童館のお母さんがうちの子は7ヶ月で生えてきたよ〜って言ってました。


        >ズリ這い
        フムフム。ヒー。すごそうなのだわ。フフ。爬虫類^^
        うちもそろそろ??あと何ヶ月かな。
        そうなったらサークル買わなきゃ。
        いまでもコロンコロンしていつの間にか
        フトンから落ちてるしもうオムツ替えるときも
        グリンとなるんです。

        いもじさん。すごいですよねん。最近のマンション。
        入り口のロビーもホテルライクな品格の空間でコンシェルジュサービス(のようなもの??)もあってスゴかった!

        やっぱりママ友がいないと近所の情報も、入ってこないし、子供がいると「あら、何ヶ月ですか?」なんて気軽に声を掛けてメアド交換までしちゃうこともあるから
        スッゴイ不思議ですね〜〜〜。


        それと7ヶ月からトイレトレーニングってすごい!
        すばらしぃ☆
        なんか布おむつのサイトでウッスラ知っていたけど。
        わたしも影響されやすいのでchapさんに見習おうっと^^
        • boo
        • 2005/08/05 2:39 AM
        こんにちはっ。
        やっぱりコタとパタくん、似てるかなぁ〜、似てないかなぁ〜とずーっと見つめちゃいました(照)。
        でもホント きゃ、きゃわいい♪
        よその子ってそんなにかわいい〜って思わないんだけど(毒舌?)パタくんはホントにかわいいです!(きっぱり)
        ぱたくんのほうがおめめぱっちりで〜す(^o^)/~
        今、娘が起きてきて「あっ、髪の毛、ドキンちゃんやってるね」だって(笑)。(みくりんもよくシャンプーでドキンちゃんをやりま〜す♪)
        こんばんは♪
        パタくんずいぶん大きくなりましたね♪
        ビックリしちゃいました!!
        お腹のお肉がとっても可愛いいですね!!ぷにぷに。
        うちは最近動きが活発なので体が引き締まり
        ぷにぷにが減って悲しい気もします。。
        肉まんのようなぷにぷにが懐かしいです。
        児童館たくさん行ってるんですね♪
        やっぱり赤ちゃんもお友達がいるといい刺激になりますよね♪自分自身も悩みとか話せるし!!
        うちの方は今夏休みでお休みなんですがまた再開したら行きたいな♪
        それにしても今のマンションてすごいですね!!
        カフェなんてすごい!素敵♪
        • kazuu
        • 2005/08/05 10:38 PM
        けえこさん♪
        >よその子ってそんなに
        フフフ^^ありがとぉ〜。
        パタくんも喜んでるよ〜〜。

        コタくんとパタくんほんと逢わせてみたーい^^
        実物が似てるのか興味ありです!!

        ドキンちゃん??みくりんにハヒフーヘホーって伝えてください(笑)
        • boo
        • 2005/08/05 10:40 PM
        kazuuさ〜〜ん^^

        でしょ?
        大きくなったでしょ?

        そっかー。
        赤ちゃんの体型から子供のへと変わるのね。

        児童館あとふたつ近所にあるから
        他も行ってみたいわ。

        ベビーマサージや体操は夏休みが終わらないと
        9月までできないの〜〜〜。

        >自分自身も悩みとか
        ホホホ。ストレス解消
        それがイチバンの目的かも〜〜〜^^
        • boo
        • 2005/08/06 3:40 AM
        バタくん、たくましいな〜!もう4ヶ月か、早いなー。私も奥さんが外出してると安心するし、どんどん外に出て正解!
        あ、書き忘れた。うちも同じ髪型ブログネタにしたよ。「お約束!はなわヘアー」だったんだけど…アトムもいいかも。
        パパさん。おかえり〜〜。
        なんか・・大変でしたね〜〜!!
        ちょっと変化があるだけで
        わたしもオロオロしてしまいますよね。

        でも元気になってよかった!

        うちは
        このあいだもお腹がゆるくて
        お盆なので小児科が見つからず、
        ネットで検索しまくり、遠くまで行って来ました(T_T)
        電車に乗って・・。

        4ヶ月検診では、難病指定の病気じゃないかと脅かされ、
        またもやネットで検索しまくり、
        その病気の権威を見つけ、日本橋まで行って来ました。
        地下鉄階段がたいへんでした(T_T)

        こんなとき免許を持っていれば・・と後悔しきりです。

        PS。
        はなわヘアー見つからないよ〜〜^^
        • boo
        • 2005/08/23 3:58 PM
        はなわヘアー、TBしたよ!








           
        Trackback
        6/11、「死んだフリ」をする娘の様子を記事にしました。最近はというと…さらにパワーアップ!立て続けに、10連発?程やってみせてくれます。 どうやら、パパやママの反応を楽しんでいる様子。 そんな娘は先ず、「死んだフリ」をする場所を選びます。そしておもむ
        • さとちゃんパパの育児日記
        • 2005/11/05 1:04 AM
        この記事のトラックバックURL

        PR
        Calender
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        Recent trackback
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM