スポンサーサイト

2014.04.08 Tuesday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    子連れでお台場

    2005.08.23 Tuesday 15:26
    0
      7月末、パタくん連れてはじめてのお出掛け♪行って来ました。



      お台場へは約1年ぶりです。いままで庭のようだと思っていた
      アクアシティー周辺も、まったく違う目で見えるようになりました。


      -------------------アクアシティー-------------------

      まず基本の授乳室のチェック。
      アクアシティー6F「てもみん」を奥に入っていくと
      いちばんマシなきれいなお湯で(50度)
      ミルク用の浄水機付シンク(←だけど手洗いがない!ダスターない!!)に、
      授乳室と、ベビーベッド12台くらい
      の比較的広いベビールームがあります。
      自動販売機(とろけるプリンとかあるよ)もあるし、
      1コ売りのオムツもあるから忘れても大丈夫。



      ほかの授乳室は・・(-_-)おむつ変えるだけならOK。
      ミルクを作るのには適さないような気がする。狭いし・・。
      新しく出来たヨーカドーやイオンなんかに比べると
      キレイでもなく不便でちょっとガックリきます。

      どこでも飲ませられるように、アクアシティー6Fで
      沸かしたお湯よりも不純物がなくキレイだというので
      手持ちのポットにそのお湯を入れて持ち歩きました。

      1Fのトイザラスを出たところ、
      託児ルームのとなりにも授乳室あり。
      せまいベッド4台、細長い通路のためか、
      ベビーカーがすぐいっぱいになってしまう。


      -------------------メディアージュ-------------------
      いがいと誰もいないのがメディアージュ4Fのベビールーム。
      トイレのすぐ隣です。穴場です!!でも他の赤ちゃんと交流できないか^^
      (↑余談ですが・・このメディアージュ4F通路の「権八」スキでした。
      味はおんなじだっちゅーに西麻布の店ができたときわざわざ行ったな〜〜。
      でもメニューも変わってしまって味も代わってしまったので。うぅう・・
      おんなじ系列店のブルーポイント(白金)その昔、テラス席にいると
      梅宮アンナちゃんが(巻き髪乱れてた・・)んで、わたしの後ろの席には萬田久子さんがいました。うつくしかった。話が外れたゾ・・)

      -------------------デックス東京ビーチ-------------------
      は、デックス1の台場一丁目商店街のトイレ横にあるだけ。

      -------------------ヴィーナスフォート-------------------


      子供連れ(ペット連れ)にやさしい施設ならヴィーナスフォート1Fサンウオーク
      が充実してるかも電子レンジとかあるし。



      おむつ替えベッド脇には1台ずつペーパーとビニール・ゴミ箱が付いてるから
      その場を離れなくてもOKなのがうれしい。



      個室の授乳室や家族授乳室があったり、
      浄水機付シンクも2台、泡・自動手洗い・エアドライヤー付き手洗いボウル。
      自動販売機もあって、お子様用イオン飲料もある。
      ヨーグルトとかあればもっといいのにな^^

      肝心の駐車場料金ですが・・。
      夏休み以外の平日はほんとに人が居ません。
      だから平日1日最大1,500円とか、アクアシティーやデックスなどは
      1店舗¥3,000-以上(トイザラスだけは2500円発券ナシ)で
      2店舗まで、最大4時間無料とあります。
      2時間駐車券(平日)→1時間駐車券(休日)
      でもらうのですが、他の日も使えるので取っておきましょう^^

      そして休日のアクアシティーやデックス、ヴィーナスフォートでは
      ちょっとでも長居しようもんなら欲しかった雑貨や服が軽く買えてしまいます。
      買い物しても最大2時間+超過料金(1h500円)です。

      ヴィーナスフォートでは
      ¥5,000-以上で2時間無料。
      最近は1店舗じゃなく「おまとめ」になったみたいです。

      パレットタウンウエスト(平日1日最大1,500円)・イースト
      時間を気にせず1日居るなら、ヴィーナスフォート前
      1つ目の信号を左へ。ぐるっと廻って
      青海東臨時(地図番号18番)屋外駐車場(900台)

      パレットタウン以外の
      ほかの施設も利用するならすこし歩くけど(シャトルバスもあるし)
      1日定額制/1500円がいちばん安心でしょう。

      うたかたの日々のyumさんが子連れで嵐のお台場体験記(笑)をエントリされてます。
      category:育児ニッキ | by:boocomments(6)trackbacks(1) | -

      スポンサーサイト

      2014.04.08 Tuesday 15:26
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment
        booさん おかえり〜!
        ご実家ではリフレッシュできた?

        お台場情報、いいですね〜!
        赤ちゃん連れの情報って、こういう生の声が大事なんじゃないかな〜。
        こういうガイドっぽいのをどんどんアップするっていいですね!
        今のbooさんじゃなきゃ出来ないもんね!
        うちの子なんか、大きくなっちゃったからたいした情報ないしなあ・・・
        • miwa
        • 2005/08/23 9:12 PM
        おかえりなさい♪ご実家いかがでしたか?
        私は実家で 家事もせず おいしいものを食べ のんきに過ごしすぎて ふにゃけたカラダになって帰ってきました。えへ。
        すごいお台場情報ですね〜 本当に役立ちます♪
        ドライブでekoとお台場に行く予定だったので しっかり頭に入れて行きたいと思いまーす!!!
        • yum
        • 2005/08/23 10:43 PM
        お台場は赤ちゃんやお母さんには優しい街ですね。
        こっち(田舎)も見習って欲しいです。

        うちも一昨日から妻とガッツが実家に帰省してます。
        今まで何気なく過ごしていた生活が
        実はとても快適生活だった事に気付いて
        「あー、もっと優しくしてあげなくちゃなぁ」
        と思うようになる頃に帰ってくるんだろうな…。

        • いもじ
        • 2005/08/23 11:36 PM
        miwaさん、yum さん
        ただいまです★

        う〜〜ん!天国でした!
        うちの父親は頑固オヤジで
        わたしには厳しかったのですが、
        目尻下がりっぱなしで、ビックリビックリです(汗)

        母はパタくんが夜中でも泣くと
        2階からわざわざ降りてきてくれたり。
        見てるからごはん先に食べな。と言ってくれたり。
        パタくんが泣きすぎて声が枯れたと聞けばそっと涙し、
        うちに帰った数日後、

        「赤ちゃんの泣いている声が2回(空耳)聞こえたのよ。
        パタくんは大丈夫?」

        と電話が掛かってきてなんかなんか
        上手くいえないけど
        じ〜んとしてしまいました。

        ふふ。
        こんな情報でも役立ちますかね〜^^
        お役にたてれば幸いデス★

        あ、いもじさん♪おひさしぶりっ
        もっと子連れにやさしくないと少子化のままですよね。
        >今まで何気なく過ごしていた生活
        うん、実家に行ってそう思いました!
        ちょっと見ててあげるから、お風呂にゆっくりしてきなよ。
        とか、ごはん先にたべな。とかどんなささいな事でも
        じ〜〜んとくるのでぜひそうしてあげて下さい^^
        • boo
        • 2005/08/24 12:08 AM
        こんにちは!
        昨日お台場にいってきました。
        booさんの情報とっても役立ちましたよ〜ありがとうございます。
        それで トラックバックさせていただきました♪
        これであってるのか いまだに不安なのですが・・・
        変なところがあったら教えてください!すみません。
        でも とってもたのしかったです〜
        • yum
        • 2005/08/26 10:06 AM
        yumさん♪
        さっすが素早い!行動派のyumさん^^
        一週間も経過してしまいました・・。
        お役にたってうれしーです!!

        こちらもトラックバックさせていただきますね〜♪
        • boo
        • 2005/08/31 2:27 AM








           
        Trackback
        あめしとしと。 そんな中 家族3人でお台場に行ってきました! ブーン と車に乗って出発☆ 雨なのにお台場なんて おかしくって なんだかワクワク。 レインボーブリッジもかすんでいます。 お台場に着きました。 思ったより人が多いな・・・!さすが夏休み☆
        • うたかたの日々
        • 2005/08/26 9:57 AM
        この記事のトラックバックURL

        PR
        Calender
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        Recent trackback
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM