スポンサーサイト

2014.04.08 Tuesday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    ベビーカーをカスタマイズ?

    2005.07.05 Tuesday 02:10
    0
      とうとう腰と膝にキタのデス。
      とうとう耐え切れなくなり。
      とうとうベビーカーを買うことになりました。

      カッコヨサで言えばほんとは・・・。

      シマウマ・カエルさん・迷彩やお花柄のバギーが
      カッコカワユイ『エアバギー』欲しかったのだけど。
      住宅事情を考えるとコンパクトなものとなってしまう。
      重量も相当なものだし。免許も持っていない私は
      どうしても電車になっちゃうし。8kg+子供の体重はキツイ(>_<)



      そこで条件を考えてみた。
      かっこよさ。
      スリム設計。
      お色はブラックもしくはレッド。
      うれしいお値段♪

      んで、
      ま、いっか
      っていうのを見つけました。

      イオンで型落ち商品まぁまぁな値段(ヨーカ○ーよりいちまんも安い)
      combiの重量4.9kg。
      取っ手はアルミ(プラスチックは私的にはNG)

      真っ赤でニヒルでニクイあんちくしょー。
      レッドアロー号と命名(by西○池袋線)




      我が家にはとにかく赤が多い。もうお腹いっぱい。
      でも赤がスキ。
      折りたたみ自転車も赤と黒、パソキョン廻りも赤。


      ↑むかしのPCまわり。いまはもっとごちゃごちゃ

      だからテントウムシグッズもスキ。

      うるさいので
      さし色程度にしておけばよかったのですが
      なにせ引き算ができない・・・。


      ↑買い物袋をぶら下げるカラビナ(家にあった)
      とマジックテープ(登山用)


      カスタムベビーカーなんて大げさなモンじゃござんせんが
      自転車のパーツをくっつけてみました。




      広角バックミラー。

      それと、日よけはRayshade紫外線を99%カット(トイザラス:2,999円)
      ベビーカーのどのタイプにでも取付け可能と
      カッコよくてポケット付きだったりと機能的。
      引っ張ればすっぽり覆われるのだ。
      しかしこのレイシェイド。
      風が強いと軽すぎてめくれるのが難点(-_-)

      競合品でデラックス・サンシェイド
      セーフティサンシェイドなどもある。
      でも高い・・。

      マザーズバッグはお友達におねだりして
      おむつ替えマットつきSKIP★HOPのものを
      babyroseさんで。



      オムツイレにしてるドイツのライゼンタール社(Reisenthel CARRY BAG)
      ちなみにクロも持ってます。
      赤がイッパイ。やりすぎか・・・?
      category:育児ニッキ | by:boocomments(11)trackbacks(0) | -

      スポンサーサイト

      2014.04.08 Tuesday 02:10
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment
        なかなかナイスなアイデアですね。うちは市販のフックを使用していますが、だいたい3ヶ月に1回は買い換えています。これなら長持ちしそうですね!しかもバックミラーはうちも欲しかった!只今娘のチャリンコに装着しようかと検討中です。見事なカスタマイズですよ! しかしベビーカー1枚目の写真はオレンジに見えますが、うちのと一緒かな?と思いつつ、赤なのですか?PC周りもおしゃれな感じで、いいですね!
        あう、パパさん。
        メンテナンス中でしたね(T_T)
        ずっと聞きたいことがあったんです!!!(明日夫が出張なので)
        通りモンとROYALのスイートポテトは
        福岡空港のどのあたりに売っているのですか〜〜??
        うまそーで^^

        ベビーカー赤ですよー。
        一枚目色調補正いじってるからかな。
        ウチノモニタでは赤なんだけどな〜〜^^
        • boo
        • 2005/07/05 8:19 AM
        かっこいいベビーカーですね、いいなぁ、今はデザインが豊富ですよね、一人目の時は(7年前)、あんまりきれいな色のはなかったな、だいたい紺とかで、クッションに柄がある程度・・・
        買って1年位してから、いろんな色のが出て、かなり悔しかったです。
        でもほとんど使わなかった、なんせ、抱っこマンだったから。
        パタくん、8kgですか、うちより重いです、それは腕と腰にきますね。
        うちは4歳ぐらいまで、抱っこマンだったので、15kg位あったかな、腕力付きましたよ、しかし、それから3年が過ぎ、もうすっかりヘナヘナです、7kgでも、重いのなんの、すぐに旦那と交代しちゃってます。
        • saori
        • 2005/07/05 10:30 AM
        おジャマします^^
        先日も覗きに来てたのです(笑)

        真っ赤なベビーカー、かわいい!!
        私はミドリ好きなのでベビーカーもチャイルドシートも
        ミドリです!
        ベビーカーは本当にキレイな(って自分で思ってるだけかもw)ミドリなんですよ。

        登山用のマジックテープ!
        いいアイデアですね〜!私もそうしようかな。
        • yohco
        • 2005/07/06 12:06 AM
        >パタくん、8kg
        ちがうちがうsaoriさん^^
        三輪バギーが8kg。

        saoriさんちの赤ちゃん7kgなの?
        確かうちより2ヶ月おにいさんですよね〜〜??

        パタくん6.8kgなんですけど・・・・・・。

        抱っこマンお母さんは大変だー。

        >yohcoさん
        きゃ。どうもいらっしゃいませ♪

        ベビーカーミドリ?
        そんなの見たことない〜〜!!!
        どこのメーカー?yohcoさんセンスいいからきっとカワイイんだろーな^^
        うちもミドリはパタくんカラーにしよっかな?
        と思っていて、アクセントカラーをミドリにしてます。

        >さとちゃんパパ
        ボケてて
        す、すみませーん!!勘違いでした。
        パパさんのリンク先のruruoさん情報でした。
        で、親切に教えていただきました。
        2Fの岩田屋に通りモンと
        そのはす向かいにROYALのスイートポテト
        がありました。

        バックミラーは不審者と家のほうはクルマの往き来が
        はげしいのでその防衛策なの。
        • boo
        • 2005/07/06 9:39 AM
        そうだよねぇ、勘違いしました、エヘへ。
        今日は、検診だったのですが、やはり7kg。
        母乳だけなので、ちょっと足りないのかなぁ、哺乳瓶を嫌がるので、苦戦中です、でも、ちょっと希望の光が見えてきましたよ。
        • saori
        • 2005/07/07 6:56 PM
        ん?7kg?
        ミルク缶の標準体重は
        4〜5ヶ月が7.1kg、5〜6ヶ月が7.5kgでした。
        うちのパタくんが巨大になりすぎたんですよ・・。
        • boo
        • 2005/07/09 1:09 AM
        うちの場合、出だしが大きかったんで(3600g)、グラフの伸び方からすると、ちょっとね、体重の増え方が悪いのよ。
        上の子は、ほとんどミルクだったので、体重の増えが良かったの。
        昨日やっと、哺乳瓶から100cc飲んでくれました、一安心です。
        • saori
        • 2005/07/09 11:15 AM
        あれ?何だか質問を受けていたようですが、お役に立てず(笑)無事解決なさったようで良かったです。美味しいお土産にありつけましたか? 不審者対策って…そっちの方が心配ですよ!!!
        >saoriさん
        そっか〜。
        生まれたときが大きかったんだ〜。
        良かった。これで一安心ですね〜^^
        だってミルクって100gあたり500kcal以上もあるんですよ〜。こんなの飲ませてたらでかくなるの当たり前だよね。
        だから完母の赤ちゃんはスッキリしてるんだ。

        でもうちの母が言うには
        夏になるとミルクの飲みが悪くなるから
        赤ちゃんは一時痩せるものだって。
        あまり気にしないようにって。

        saoriさん二人目だから知ってると思うけど^^
        参考までに・・。
        http://www.meiji-hohoemi.com/baby/index.html

        ps。うちも母乳実感だよ〜〜

        >さとちゃん

        ふふ。ruruoさんにお礼に伺ったところです。
        は〜美味しかった^^

        >不審者
        ほんと事件が多いし、とくに家の近くは・・。
        公園にいるときも、外に出ているときは
        クマノミかプレーリードックかのように
        目を光らせています。
        両親揃っているときはベビーカー押してないほうが
        最初盾になって。。そのあいだに逃げるとか
        頭でシュミレーションしたり。
        きっと動物の本能なんでしょうネ^^
        • boo
        • 2005/07/10 6:23 AM
        通りすがりの新米パパです。
        べビーカーのフック、プラスチック製が多くて、強度に不安があって、カラビナを直接ハンドルに付けようかと思っていたのですが、マジックテープを使うの、ステキですね。
        どこのメーカの何という商品か教えていただけますか。
        • ぼぶ
        • 2011/10/22 6:13 AM








           
        Trackback
        この記事のトラックバックURL

        PR
        Calender
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        Recent trackback
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM