スポンサーサイト

2014.04.08 Tuesday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    あやす

    2005.06.07 Tuesday 12:49
    0
      生後59日目。
      昨日からあやすと反応して
      うっすら笑うようになってきた。

      パタくんよりも
      2週間早く生まれたお友達(♀)と
      1ヶ月早く生まれたお友達(♂)と
      公園にピクニックに行ってきました。

      おおらかなおかあさん達と話していると
      自分がいかに神経質かわかって、
      あ、もっと楽にしていーんだ。
      って元気付けられる。
      話すことってストレス解消なんだな〜〜。(つくづく・・しみじみ)
      ふぅ。



      他のあかちゃんを見てると
      おもしろいし、個性があるんだなー。
      パタくんの2週間先、一ヶ月先が予想されてたのしい〜。
      って思う。
      この時期の一ヶ月先はほんとに大きい!!
      すぐに大きくなるから(だからスクスクなんだ〜〜)
      もう同じ時間は決して戻らない
      とつくづく感じ入りました・・。

      今を大切しようっと^^




      だけど無表情だとやっぱりおもしろくない。
      この2ヶ月
      日々繰り返される「オムツ」「ミルク」「グズル」
      だけで構成された毎日は黙々と事務的だった。
      機嫌がいいとラッキーとばかりにほかの事をして
      一人遊びさせていた。
      が、しかし!



      育児書に、クーイングをはじめたら
      赤ちゃんが大人に話しかけているので
      答えてあげてください
      反応が無いと声を出さなくなってしまう。
      と書いてあった。(ナニ?そりは一大事)

      男の子のおかあさんがあやしているのを
      パタくんがそばで見てしっかりと笑ってました。
      く、くやしー。キー(>_<)

      負けなくてよ!!

      なので・・
      笑わせてみせよぅ
      ホトトギッチョンチョン

      やってみました。

      ええ。
      とても人様には見せられませんその姿。

      最初はアババババ・・・
      そのうち私も興奮してきて(←するな〜)
      レロレロ〓ロ$▲アж Ш◎a×〓ウuё÷〜〜〜〜〜(←文字化け??)
      最後のほうはアーウー言い過ぎてなんかホーミー状態。
      あ、あぶない人になってます。

      当の本人はじーっとわたしの目を
      キラキラしたおめめで興味深そうに見つめ返して
      ウソ。イマ笑ったヨ!このコ(T▽T)
      ニコニコ7秒くらイ〜〜〜〜。(気絶)



      ぎゃー
      かんわいぃーーーーー!!!!!!
      天使のほほえみ〜〜〜〜〜(>_<)ノ

      というわけで
      誕生から2ヶ月目。
      かんぜんに笑うようになりまちた。

      つ、つかれた(ガク・・)


      帽子
      qoofoo
      T-シャツサイズ70
      ユナイテッドアローズ
      category:育児ニッキ | by:boocomments(6)trackbacks(0) | -

      スポンサーサイト

      2014.04.08 Tuesday 12:49
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment
        こんにちは、笑うようになってくるとますます可愛いですよね♪
        うちは最近寝返りを始めました、ちょっと早いけど、頑張ってます。
        おもちゃは、なめまくってます、時には、よだれベタベタの手を顔に塗りたくってくれます、やめてぇ〜
        てな感じで、今日は保健所の検診です、BCG・・・泣くだろうな。
        そうそう、booさんのブログを読んでて、私も布おむつに変えました、まぁ、昨日からですけど・・・
        一人目のときに大量に作ったさらしのおむつがとってあったので、やっと役に立ちますわ。
        一人目は紙おむつに頼り切ってましたから、危うく雑巾にする所でしたよ、よかったわ〜。
        • saori
        • 2005/06/10 8:41 AM
        saoriさんおはようさんです。
        祝!4ヶ月★

        >顔に塗りたくって
        ひゃぁ(>_<)あと2ヵ月後にはそうなるのか〜。
        やめって〜〜って
        なっちゃうけどしょうがないね(笑)

        >布おむつ
        すんばらしー^^雑巾にならなくてよかった〜。
        うちは洗濯、電気バケツに入れてます。
        • boo
        • 2005/06/10 10:32 AM
        こんにちは★
        書き込みありがとう!!
        パタくん2ヶ月おめでとう♪
        笑うようになるととっても可愛いよね★
        うちは暴れまわってかなり困りものだけど;
        布絵本&手作りオモチャの本教えてくれてありがとう!
        実は私もちょうど最近全く同じ本を図書館で借りたの♪
        なんかいろいろ手作りオモチャが書いてあって
        次作りたい布絵本の参考になります♪
        ハリモグラスリングもう暑いんだね;
        私のも暑いかも??もう少し表布は薄手の生地にすればよかったかな〜(><)
        しじら織りとかの布も買いに行った時見ました!!
        でも布がけっこう高くてビックリ!!
        普通に出来上がったスリング買えちゃいます!
        でも涼しそうだよね★★
        あとあとこの前のクローバーとテントウムシの会のブログ
        booさんのリンクからたくさん見せてもらいました!!
        ホントにとっても可愛いね♪♪♪
        私もテントウムシグッズがもっと欲しいです★
        • kazuu
        • 2005/06/10 4:24 PM
        たびたびすみません↓↓↓
        あと布絵本を『トイクロス』って知らないです!!
        よかったら教えてください!!簡単に作れちゃうの??
        • kazuu
        • 2005/06/10 4:29 PM
        ニコってしてくれるとたまらく可愛いですよね。
        それに話してあげると喜んでいっぱい「アーウー」って喋ってくれるし。
        前に健診言ったときに「いっぱい話しかけてあげてるんですね」って言われたんですけど、赤ちゃんがいっぱい「アー」とか「ウー」とか言うのって周囲が相手になって話してあげるからなんですね。

        赤ちゃんが3人横になってる写真がほのぼのしてて素敵ですね。
        kazuuさんこんにちは♪

        ベビーちゃん風邪
        良くなったみたいで良かったね^^
        体温計耳で測るヤツはあてになんないんだね〜〜。
        おしゃぶり型の体温計は正確らしいよ。
        わきの下嫌がるようになってきたので
        わたしも買おうと思ってるんだけど。

        http://akachans.net/
        にあります。2,980円


        >ハリモグラスリングもう暑いんだね
        もう暑いわ〜^^
        きのうみたいな日には汗びっしょり・・。

        「夏用 スリング」でgoogleで検索すると
        http://www.google.com/
        沢山出てきます。
        その上から5番目にスリングの作り方Q&A
        って出てるんだけど、
        スリング材料から、夏用に適した生地の紹介もしてるよ^^

        >トイクロス
        ユザワヤで見たんだけど。
        マジックテープのメスの役割をするの〜〜。
        見た目はフエルトみたい(裁ちっぱなしでも大丈夫)
        これもgoogleで検索したほうが
        より詳しくみれるよ^^

        たけやんさん♪
        優雅な時間をすごされたようでなによりうらやまし(^^)
        でもさみしかったんじゃないのかしらん?

        「アー」「ウー」「ウックン」
        きのうもいっぱいしゃべってくれました♪
        若君もたくさんおしゃりしてくれるんだネ!!
        あかちゃんってかわいいネ(^^)

        さっき突然
        「にゃいっ!!」
        って言ってたんだけど何が言いたかったんだろ?


        • boo
        • 2005/06/13 11:37 AM








           
        Trackback
        この記事のトラックバックURL

        PR
        Calender
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        Recent trackback
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM