
2014.04.08 Tuesday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    代官山の手芸店 Merceria Pulcina

    2006.10.11 Wednesday 10:25
    0
      先日お友達のyumちゃんの手芸店
      Merceria Pulcinaがopenしたので行ってきました。すんごいかわゆいお店だ〜〜!!
      通りかかる人たちがみんな何のshop?
      って興味しんしんで覗いてゆきます。



      目的はp.yuqiさんのカワユイ人形劇を観に・・
      だったんだけど遅刻アンドほとんど終わりのほうで
      うちのこ寝てるし・・。
      あまり観れませんでした(T_T)カメラも忘れたし。
      クスン。
      でもやっぱりかわゆい〜〜^^
      最後に男の子がお菓子を配りにきてくれたのも
      紙芝居みたいでたのしい♪

      時間をかけて選んだコたちは
      p.yuqiさんの新作カードに
      国産70年代の布にてんとう虫のフィードサック、
      ヴィンテージガロンテープに
      ヴィンテージ3連アップリケ。

      あっという間に4時になってしまったので
      ラッシュの前に帰宅しなければ・・と
      代官山散策しながら帰りました。


      FABBRICAでは電車のアップリケ。



      カーリーコレクションではボタンやらなにやら。


      category:SHOP情報 | by:boocomments(4)trackbacks(3) | -

      ホームタウン2006

      2006.07.25 Tuesday 09:36
      0
        8/4〜9まで
        「Gallely■FIRST LIGHT」
        にて行われる展示会
        「ホームタウン2006〜お祭り気分デ・・・ネ!〜」

        に出展します^^
        時間が無いのであわあわしてます★





        ママ友のミンミンちゃんを誘っての初出展です。
        彼女は韓国の人なんですが
        韓国では材料も安いクイリング(ニュージーランドが本場みたい)という
        紙を丸めてお花とかを作るクラフトをやっていて
        それがもう芸術の域なんです。
        ですが紹介した手前
        お店の審査に通らなかったらどうしよう
        とドキドキでした。
        が、周りのプロ、セミプロの出展者の中でも決して見劣りしないという
        ことでOKが出ました。
        私の場合はいちおうお友達ということで審査免除で(笑)

        ショップの雰囲気もあることだし
        sbをちょと取り入れた
        アート寄りの作品をちょこっと
        出すことにしました。

        お近くの方は
        お祭りもあるのでぜひいらしてね〜〜〜^^

        出展もまだ募集してるかもしれません。。

        昔渋谷のル・デコでグループ展をやったときは
        同じ期間で12万円でした。
        準備やなんかを考えるとかなりお手軽なので
        お店のほうに問い合わせしてみてくださいね。
        category:SHOP情報 | by:boocomments(10)trackbacks(0) | -

        かわゆいショップOPEN♪♪♪

        2006.05.11 Thursday 00:21
        0
          わーいわーい^^

          チロリアンが増えました。




          お友達のrun2さんのネットショップが
          5月末ごろOPENします。

          まずは
          趣味のよさがうかがえる
          このセレクトを見てくださいな^^

          tirol*wonderlandと言うチロリアン専門店です。

          国内外の現行品やらヴィンテージが
          千種類超えだそうです。
          プレオープンでは、
          激戦に敗れてGETできなかったものもたくさんあって
          後悔しきりですが・・・(TT)でも満足です。
          ひとあしお先にnaoさんが買ったものをUPしてくれてます。
          かわいいのいっぱい購入されてます!
          そちらもぜひ。


          プレオープンのおまけでいただきました。

          ♪♪♪チロ〜リア〜ンバンザーイ^^



          60〜70年代のもの。

          そんでもって。
          またまた
          お友達のyumちゃんも今週末
          代官山の手芸屋台『Pulcina』をOPENすることに〜〜!!!

          きゃ〜〜。
          すごい〜〜〜(>_<)ノ
          たのしすぎる・・。
          ニットカフェもまっつあお。
          やたいだもんね★

          yumちゃんの屋台『Pulcina』では
          tirol*wonderlandのチロリアンテープが
          手にとって購入できます。

          ベビーのスタイとかもめちゃめちゃカワユくて★
          さすが!!yumちゃん!!魔法の手です^^

          この2つのショップ!
          大人気になること間違いナシです!!!

          お散歩日和の代官山散策のときには
          ぜひ行かれてみてくださいね〜〜。

          ふ〜。
          ところで明日はパタくん保育園に預けて
          ホビーショーに行ってきます。
          SBの講習とかあるのでそれが目的なのですが
          ・・・・・。
          人出がすごいかもね〜〜〜。

          保育園の駅からビッグサイトまで
          12分なので10時の
          開始時刻にギリギリ間に合うかな・・?

          ハフハフすることがいっぱいで
          うれしいきょうコノゴロです^^
          category:SHOP情報 | by:boocomments(4)trackbacks(0) | -

          ikeaに行ってきました

          2006.04.25 Tuesday 09:07
          0
            やっほーい。
            風邪で喉がいたいのに
            初日のikeaに行ってきました♪♪♪
            うふ。到着は9:30よ・・。
            判り易いようにリポートしてみます。




            平日にもかかわらず。
            朝から入り口にはすごい人人人!!!
            入場制限がかかっていました。

            駐車場の入り口にも開店前から
            人が集まってました。
            じっと待っていたら
            アンナちゃんがわたしのまん前に・・・。
            ズルコミしました(-_-)いや・・いんですけど。
            間近でみるお肌はうつくしすぎ・・。



            駐車場入り口から
            下りエスカレーターで1Fへ。
            1Fから店内カゴの代わり「イエローバッグ」を
            持ってえんぴつとMEMOを持って出発。
            店内に入ってまず小物から狙うことにしました。
            一旦2Fへ上がり順路をすっ飛ばして
            カフェテリアへ近道。
            そこから1Fへ降ります。



            はぁ〜〜ん・・。
            やっぱ・・やすぃ〜〜。

            よく見るあの商品のよく似たものが
            2割〜半額くらいだよ〜〜。
            そんなに安くないのもありますが、
            中にはいらないものもありますが・・。
            それでも
            やっぱり安い!!

            まな板2枚組み290円とか、アイスキューブが110円とか、
            ワイングラスとか・・やす・・。

            インテリアショップで買えばけっこうする
            ステキなファブリックも
            1500円/mとか。

            久しぶりの大コウフンで
            店内を見ていたら
            OPEN30分で
            すごい人が押し寄せて
            ろくろく見れませんでした・・・。

            先にキッズコーナーから回ればよかった。

            それでも混雑を予想して
            ざざっと流してから
            カフェテリアへ入りました。

            しかしレストランは11時から。
            あと10分ほど。
            サンドイッチなどの軽食はあるので
            お茶を飲むことにしたのですが。

            この直後レストランは大変なことに〜〜。
            すごい人だよ〜〜〜(>_<)
            すでに疲れてたどりつけなかった・・。



            ふぅ〜〜。
            小物も買い終わったし、あとはメモしておいた
            組み立て家具です。
            1Fの一番奥出口にほど近い
            レジの手前には、巨大な家具の倉庫がありました。

            2Fのショウルームの商品タグには名称と、棚の位置の番号があります、
            それをメモしておいて、組み立て式の平積みされた商品をこうして探すのです。
            例えば「30-28、アンティロープ/ホワイト・イス、1900円」
            (写真の)30番の巨大な棚の28番目を自分で探しレジまで持って行くということです^^



            レジですがかなり並びました・・・。
            が・・。更に私の後はレジに1時間待ちだったそうです。
            初日ということもあってか、アチコチでトラブル続出でした。

            ちなみに1番レーンのレジより右側は
            現金専用で最速なレーンだそうです。



            ikeaには袋が無く売っているので
            ショッピングバッグ持参か、この青いバッグを70円で買います。
            レジが終わると100円ホットドックを(ドリンクsetでも200円)
            頬張るお客さんが多かったです。
            わたしもペプシ飲んで食べたよ〜〜。
            だって疲れたモンね。
            ふぅ〜〜。


            ↑完成したヒョウ柄のケープ。

            パタくんも疲れて寝ちゃいました。
            ハフハフしたいちにちでしたーー^^

            PS
            うちに帰ってレシートを見たら
            なにやら乱れ打ち・・・・(-_-)
            お電話して現金書留で送ってもらうことにしました。
            レシートの打ち間違いには気をつけよう!!

            それと、お母さんが一緒に入れるおむつ替えトイレは
            身障者用のトイレしかありません。

            かえるだけなら普通のトイレの一番奥に。
            お子を座らせておけるスペースもありませんでした。

            駐車場の出口、入り口の導線の悪さ、
            (一旦出たらわざわざの入り口に回っていかないとダメ・・
            ちょっとトイレ〜〜も気軽に行けないのでかなり悪いです(泣)
            など気になることはたくさんありましたが
            今日電話でついでに「なんとかしてクリ」
            と、言ってみたので・・。
            少しずつ改善してくれるでしょう!!たぶん・・。
            OPEN初日ということで(^_^)
            ま、いっか。

            でも
            疲れるから
            とうぶん
            いっか・・・(笑)
            category:SHOP情報 | by:boocomments(20)trackbacks(5) | -

            しろつめ

            2005.11.17 Thursday 01:46
            0
              お友達のお店(実店舗)が今日、熊本市にopenしました。
              しろつめです。

              古民家??を改装した
              ギャラリー 兼 工房& ブックカフェです。

              ばかなわたしは日にちを間違え、
              お花を当日届けることができませんでした。
              でも花屋へリクエストしたピンクのしろつめ草を入れられたので
              よろこんでいただけるかと^^


              夫へいただいた水引作品をパネルに貼ってお正月飾りにしました。

              店主の水引作家のTOSHIさんとは、
              4年前にネットで知り合い
              カスピ海ヨーグルトを頂いてしまい
              ホーム・クチュリエVol.1でお逢いしていらい
              仲良くさせていただいています。

              わたしは彼女のごく一部しか知り得ませんが、
              BBSやメールのお返事だけでも大変そうなのに
              平均睡眠時間3時間で仕事したりしても、
              常にアクティブ

              一期一会のヒトで

              ネット上でも垣間見ることができるのですが、
              TOSHIさんの顔の広さにも驚かされます^^

              本を出したり

              nui+yuiを企画したり




              ↑共同スタンプ購入会を主催したり


              展示会はすごい数をこなしていて

              大忙しです。


              なんかなんか、すごいなぁと。
              ほんとにいつもすごいなぁとソンケイしてます。

              でも本人は周りの人に比べると
              まだまだ努力が足りないと・・。
              ひ〜〜。


              水引は京都のIDEEなどにも置いてありますので
              探してみてくださいね。

              そしてすごく物知りで色んなかわいいお店も知っていて情報通なので
              私はこの数年でカナリ影響を受けました。

              一度こちらを覗いてみてください。

              ファンになること間違いなし!
              ムフ。
              ぜひ遊びにいってくださりませ。

              というわけで、
              本日はほんとうに!!
              ほんとうに開店おめでとうございました!!!!!!
              でもって贈る言葉とかえさせていただきました^^
              がんばってね。
              category:SHOP情報 | by:boocomments(2)trackbacks(0) | -

              閉店SALE

              2005.10.29 Saturday 00:23
              0
                うーん。風邪まだ治りません。
                ご心配いただきまして!!ありがとうです。
                この土日で完治したいです!!
                しつこいです・・(T_T)
                でもプチ復活です。

                銀行回りをして久々に外出しました。
                お友達の和食器屋さんファーストライト

                住   所  東京都大田区山王3-18-10
                TEL/FAX  03-5743-5688
                営業時間  12:00〜19:30(金曜定休)

                来年早々、広〜〜いお店に移転するそうで、
                閉店SALEをしていました。
                11/6まで10〜50%OFFだそうです。
                めったに下がらない作家物は10%〜
                なくなり次第終了。

                参考までに私の好きな作家さんを扱っているお店です。


                ↑実物はもっと素敵なんですが、写真がイマイチ★良さが出ていません。

                今回買ったのは藤山窯の蓋つき蒸し碗。
                茶碗蒸しを華奢な漆のスプーンで食べたらお上品で
                さぞ美味しかろう〜。

                いつもとは違う感じの物をセレクトをしてしまいました。


                この器。
                実はずっとずっと悩んで買えなくて、
                う〜〜んう〜〜んと何年も考えていたもの。
                でも今回は3割引きで
                更にポイントカードが貯まっていたので1000円も値引き!
                かなりなお得感で購入を決定しました。
                いやっほ〜〜★



                わたしが行ったときはさすがSALE。
                小さい店なので入れ替わり立ちかわりひとがイッパイです。
                パタくんも何人もの山王マダム達に
                愛想をフリまいてました★

                そういえば
                この地区に来るといっつも
                「あっら〜、かわいい赤ちゃんねぇ〜〜。」
                とゆってくれます。
                ウチのほうだと全然〜〜言われません。

                あんまり赤ちゃんがいないのか、
                お年寄りが多いからか
                ベビーカー押してるだけでめちゃめちゃお声がかります。
                ムフフ。

                ま、それはいいとして、
                「Gallery first light」は11/6で一旦CLOSE
                来年一月からOPEN予定のお店では
                Gallery & Selectshopになるそうです。

                日々の生活を瑞々しく彩るアイテムの紹介や
                作家の企画展、魅力的なワークショップなど
                さまざまなアイデアを展開していきます。
                どうぞご期待ください。(DMより抜粋)
                category:SHOP情報 | by:boocomments(0)trackbacks(1) | -

                鎌倉スワニー・元町スワニー 10%OFF

                2005.07.07 Thursday 08:15
                0
                  2月openの「元町スワニー」へ行ってきました。
                  (ほんとはニット地豊富な鎌倉スワニー行きたかった・・・)

                  7/4〜7/9まで全品10%OFF・・・。
                  元町は10日曜日まで。


                  こりゃ見逃せない・・(-_-)行きたい!!

                  ということで思い立ったようにパタくんつれて、
                  近所のソーイング友達とうちの母と、
                  大人3人子供2人ベビーカーで初めて遠出しました。

                  はー。
                  とにかく不便。

                  川崎!
                  エレベーターないよ!
                  駅員さんに言うとベビーカーを持ってもらえます。

                  石川町〜〜〜っ!
                  なんでエレベーター設置してないんだ??

                  南口(元町方面)〜〜〜っ!
                  入り口階段でスロープないよ〜〜〜っっっっ

                  やさしくないJRだね〜〜〜ショック(←まる子風)

                  (でも言えば、駅員さんがベビカーをホームまで降ろしてくれる、
                  中華街口は、上リエスカレーターを下りに切り替える)



                  元町店は鎌倉に比べてニットもないし
                  小さい店なので、
                  種類も豊富とはいきませんが、
                  かなりかわいい!センスの良い生地がたくさん。

                  一緒に行ったお友達も、気に入った様子
                  女の子なのでいろんなの作れていいな。

                  帰りは中華街の
                  菜香新館でゴハン。特別にお座敷にしてもらいました^^
                  うめー


                  ↑写真は新館5Fお茶のみ

                  トイレには授乳するイスもオムツ台もありました。
                  とってもオススメ。


                  ------スワニー元町店地図-----


                  エレベーター有り、3Fトイレオムツ替え
                  となりのGAPの3Fベビーの試着室で授乳できます。


                  スワニー鎌倉店地図


                  東京都交通局>都営地下鉄

                  駅の情報、立体図があり、エレベーター等の位置が調べられる。
                  各都市の交通局で調べてください(例:横浜市交通局)

                  東京メトロ
                  駅の情報、立体図があり、エレベーター等の位置が調べられる。


                  えきねっと
                  東京近郊の、「エスカレーター」「車椅子対応エスカレーター」「エレベーター」「多機能トイレ」「車椅子用階段昇降機(エスカル)」
                  などPDFファイルで表示

                  らくらくおでかけネット
                  車いす(ベビーカー)を利用可能な駅の電話番号については
                  この中でご覧いただけます。

                  ふー。
                  だいたい自由にベビーカーもクルマイスも松葉杖も
                  助けを借りずに自由に行き来できる
                  公共の駅・乗り物があってあたりまえなんだけど
                  はやくそんな世の中がくればいいな〜〜〜。
                  東急線はやさしいほうよね。

                  なお、鎌倉スワニーについては
                  こどもとだらだら「代官山&恵比寿」の
                  鎌倉スワニーでのお買い物。 でエントリされてました★

                  category:SHOP情報 | by:boocomments(4)trackbacks(1) | -

                  大森のSHOP情報

                  2004.12.10 Friday 23:01
                  0
                    「季節のしたく」展がいよいよはじまりました。
                    15日(水)までやってます。



                    初日の今日(大盛況だったらしい)
                    ちょっと顔を出してきましたがとってもいい感じ。




                    ついでに寄り道スポットなど・・。
                    大森駅西口からスポット3の「みかね」まで徒歩3分くらい、
                    そこからスポット2まで徒歩30秒くらい^^



                    1:ギャラリーの場所・詳細

                    2:12/12new openのカワイイ100円SHOP orange terra

                    3:みかね

                    category:SHOP情報 | by:boocomments(0)trackbacks(0) | -

                    グッリーンマルシェ

                    2004.08.01 Sunday 20:08
                    0
                      行って来ました・・。

                      宣伝の割には、名前の割には・・駐車料金750円払ってまで・・。
                      行きたくなるようなところじゃありませんでした。
                      何といっていいか思ったより小規模。怪しげなお店あり。もう少し活気があってもいいんじゃないのか??あぁぁ・・がっくり(T_T)

                      これじゃ、倉庫を改造したリサイクルショップと同じような感じ。もうちょっと差別化をはかるような個性的なショップを多数揃えてほしかったな〜〜。気に入った店は、50'Sの小物や雑誌を扱うお店くらいでした。

                      フリマも時間帯が遅いのか・・そんなに多くなかった。
                      もっと改善の余地はあるんだけどな〜〜。
                      もったいない!!残念。

                      category:SHOP情報 | by:boocomments(0)trackbacks(0) | -

                      秋葉原

                      2004.07.29 Thursday 13:30
                      0
                        久しぶりの秋葉原。
                        電気街口は改装されてコギレイになっていた。
                        再開発地帯もだいぶ出来上がってきていて
                        昔よく、会社帰りにスキーのバスツアーへ行ってた時にはこの駐車場から乗ったんだよな〜。なんてセンチメンタルに浸ってみたりしながら、秋葉原デパート(私の好きなワチ・ライトパーツがあります)の横をググッとがまんして通り抜け目的地であるネットで安いと評判らしい革を扱うお店。。
                        レザー・ショップ 唐澤商店へ。

                        店内には靴を作るときの中敷(男物)とか、端切れとか靴とかも売られていましたわ。10DSちょっとの4ミリ厚のヌメ革で1200円。一本菱目打350円。革の栄養クリーム300えん。(1DS(デシ)=10cm×10cm)

                        外には切れっぱし袋つめ放題で100円とかあったりね、愉しめました^^

                        他にも鉄道模型屋ホビーショップTAMTAMで、ドイツのpreiser1:100スケールの100体くらい入った色のついていないものを盆栽フィギュアに使いたいので購入(笑)

                        preiser3

                        2体タミヤの極細筆で塗ってみたんだけどちっこすぎて見えない!

                        preiser1

                        なので卓上ルーペ、もしくはヘッドルーペを検討してるんだけど高すぎて買えません!安く見つかるまでガマンしよ(T_T)

                        preiser2

                        ↑まだ上のバリをとっていません。塗りも未完成。

                        category:SHOP情報 | by:boocomments(0)trackbacks(0) | -

                        PR
                        Calender
                        1234567
                        891011121314
                        15161718192021
                        22232425262728
                        293031    
                        << October 2017 >>
                        Selected entry
                        Category
                        Archives
                        Recent comment
                        Recent trackback
                        Link
                        Profile
                        Search
                        Others
                        Mobile
                        qrcode
                        Powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM