
2014.04.08 Tuesday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    アクアクララとダイエット

    2009.01.23 Friday 02:07
    0

      あけおめことよろ〜〜〜。

      ことしからいよいよ幼稚園。

      そして、なんとか入園式までにわたしもダイエットしなくちゃ。
      10キロほど^^;
      スーツがはいんない・・。

      で、朝バナナ+低カロリーダイエットをすることにしました。
      ためしてがってんを見てやっぱり食事方法は大事なんだな・・。
      と、しみじみ、
      まずは、この美健倶楽部でお試しセットをとって、
      これを参考にあとは自分で献立を決めようかと思っています。

      そして、気合を入れるため身なりをあまりかまう余裕もなかったんですが、
      近所の岩盤浴にてまつ毛パーマ+2週間落ちないマスカラっちゅーものをやりました。
      それと、床屋に行ってレディースシェービング♪眉毛もきれい。お肌つるつる。

      アイメイクだけでも、おめめぱっちりになって
      日ごろ、すっぴんばかりだったので、習い事に行くとお友達が
      「整形した??」なんてじょうだんも言ってました。はは。
      そんな勇気はありません!顔に注射なんて冗談じゃない★

      ヤルキが出てるうちにダイエットしとかないと
      これを逃すとまたいつダイエットできるかわかんないし。





      それと、それと、アクアクララを入れてみました。
      よく病院とかに置いてあるやつ。

      となりのボビーワゴンにはカップや、お茶セットなどを配置。

      らくちんらくちん、夫も息子も自分でやってくれるし。
      ちなみに黄色のボビーワゴンは廃盤のため、ヤフオクで中古を安く手に入れました^^

      category:インテリア | by:boocomments(1) | - | -

      子供部屋

      2008.11.18 Tuesday 02:22
      0
        子供部屋です。
        引っ越すとは思わなかったので寸法だけを考えて
        家具を買い増して行ったのでまったく統一感なし。
        家具の高さも材質もバラバラなので余計に雑然としてますが・・・。





        こんなかんじです。
        ドイツのフォアベルク社のラグを敷いてます。
        バウハウスの代表的な柄です。
        Gunta Stolzl作。

        デザインだけではなく、喘息もちのウチの子供のために
        有害物質のないTUV認定のアレルギー対応カーペットを選びました。
        詳しくはこちらをどーぞ。

        感想はいい手触り。あったかいし、すんごく目が詰まってる。
        床暖もおっけーだと思います。

        以前、安いからと、IKEAで道路のカーペットを買ったんですが、
        接着剤くさかったので、もったいないけど捨てました。
        子供の前にわたしが化学物質過敏症気味なので・・。

        カーテンは、日暮里の輸入B反ファブリックを扱う店でオーダー。
        ラルフローレンのヨット(設計図)柄。
        M/1000円安い・・。

        チョークテーブルはこのあいだ、
        目黒通りの新しくできたお店だと思うんだけど・・
        たぶんSone Chika
        colt の姉妹店のようです。

        そこで値段をみて即購入しました。かわいいお値段〜〜♪
        よくできたコピー品??て最初思いました!
        いや。どうだろう。裏側の作りもそっくりです。本物かな・・?

        メーカー価格は5万くらい。

        このSHOPは、リプロダクトを多く扱っていて、
        例えばリプロダクトとはいえ8万くらいするコルビジェLC2 ソファが、
        2万以下だったり、
        イサムノグチのたぶんリプロダクトのガラステーブルも売っていた。
        日本ではあまり見かけないドイツのMOIZIチェア(定価4〜5万くらい)
        (裏をみなかったので本物かわかりませんが、お友達の家にあるので間違いないと思う)
        6千円くらいだったり、
        かわいいテーブルこたつに、おおきなチェスト。
        趣味のいい中古家具が揃っています。

        価格帯もほかのSHOPがバカ高いので
        やたらと安く感じます。それが作戦か。

        おしゃれなリサイクルショップってかんじです。

        オリジナルとかアンティークにこだわっていなければ、すごーくおすすめです。

        ただ、難点は、ある程度の大きさを超えると宅配を自分で手配しなけりゃならないってところですかね。(もって帰れれば別だけど)
        でもでも、業者のヤフオクのやたら高い送料とか時々あるけど
        安い設定で宅配をたのめるなら良心的だともいえるかな???

        JUGEMテーマ:育児


        JUGEMテーマ:アート・デザイン

        category:インテリア | by:boocomments(2) | - | -

        ウオールステッカー

        2008.11.12 Wednesday 01:53
        0
          wall sticker !

          ず〜〜っと気になっていて、
          でも日本ではあまり扱っていなかったしで忘れていました。
          が、引っ越してから殺風景な白壁にデコレーションを!
          と、ふと思い出し、再度調べたらたくさん取り扱ってました
           
          オールステッカーには貼ってはがせる 
          リスティックタイプとそうじゃないものとにわかれます。 
          リスティックタイプは、普通のステッカーくらいの厚みがあって、
          再薄利できないものはもっと薄くてはがそうとすると爪痕が残ってしまいます。

          うちは子供部屋に鳥さんと
          下の写真のパズル(ネットショップ6,300円)→ハンズで4990円で買いました。
          定価で売っているはずのハンズのほうが安いなんてびっくりです。
          パッケージは簡素化されていて、数量も同じでした。

          ちなみに新宿高島屋でも取り扱いはじめたそうです。
          実際にvinyl(商品名)を見たい方はciboneなどでどうぞ^^



          リビングにはまだ考え中。これが有力候補。


          動物もの

          http://haruharuharu.shop10.makeshop.jp/ 

          http://www.rakuten.co.jp/htdd/541961/1868520/ 

          あとは、ブックマークしておいたものをのせます。 
          お好みでどーぞ♪ 

          壁紙屋本舗 
          blikの日本代理店?
          こちらに問い合わせをして、イームズサークルのサンプル送ってもらいました。 
          http://www.whatisblik.co.jp/cart/walldecals.html 


          鹿がかわいい 
          http://www.rakuten.co.jp/soup-suppe/873072/936800/936803/ 

          大胆なものもあります^^
           

          dviderというメーカーのもの。

          こちらも品数豊富だし値段も手頃です
          わたしとしては一押しなのですが、
          実際の写真があまりないので、なぜか購買意欲が湧きません。
          素敵なのにもったいない。
          これではインスピレーションがわかないよねー。


          インテリアはかわいい雑貨をいくら集めても
          コーディネイトがうまくないと
          生かせません。
          もっといろんな組み合わせの施行例の写真プリーズ!です。

          http://item.rakuten.co.jp/harry/c/0000000162/




          評価:
          価格: ¥14,700
          ショップ: mellow.store
          コメント:トトロに出てくるまっくろくろすけのよう。
          category:インテリア | by:boocomments(0) | - | -

          ひっこしました。

          2008.11.08 Saturday 23:10
          0
            おひさしぶりです。

            引っ越しました。
            築年数の古〜〜いマンションですが、リフォームしてあるので新築の設備です。
            床暖は全室ついていて。
            お風呂場も浴室乾燥機つき食洗機もついて快適。。
            今まで古い賃貸にすんでいたので文明の利器に驚いています。
            あああ、かいてき。

            しかし広さはほぼ倍になったけど、荷物が多すぎてまだ片付いてません。
            あの狭い家にどれだけ入っていたのだろう・・。

            玄関には子供のイームズ

            息苦しくもマンションやオフィスビルには囲まれていますが
            ここだけは車のあまり通らない広い道路で緑地帯なんです。
            春はリビングの窓の目の前に新緑が眩しいくらい。


            秋は紅葉が借景です。

            以前のマンションなんて雨が降っても強風でもわからなかったので
            季節感が感じられて子供の情緒にもよさそうです。

            で、新居に越したということで
            インテリアにも少しずつ力を入れていこうかと思いまして、
            まずはライト。

            スプートニクライトと言います。
            目黒通りのBeady Antiquesで購入。
            しかし、明るいところで見たらなんかね・・インチキ臭いゴールド泣。
            この間行ったら真鍮があった!あるなら言えって(怒怒怒怒)

            カーテンは、スウェーデンの老舗メーカー。
            シナサンドのもの。
            発色がうつくしい。うつくし〜〜〜〜。

             
            賃貸のときに使っていたこの鉄とガラスでできた素敵な枯山水テーブルは、
            やんちゃな息子が走り回るスペースができたため
            ぶつかったら出血まちがいなしの、やばいくらいに危ない為、


            いいかんじのユーズド家具のエクステンションテーブルが来るまでは
            仮のテーブルが新婚当初(9年前)のものを酷使しようかと。
            福生の家具屋DECODEMODE
            八王子倉庫で一般向けにホールセールオークションを開催しているそうなので
            出かけてみるのもおもしろそう。


            ところで東京デザイナーズウィークでしたね。
            今年もぼーっとして見逃してしまった。

            そして
            きょうは、目黒サローネ第二回目です。
            久しぶりにインテリアショップ巡りしてきました。

            クラスカホテルの蚤の市にもお買い得がたくさん。
            イスのあまり生地とか、
            アーロンチェアなんか状態のいい中古で8万とかだった。。
            シェルチェアのロッキングベースだったか(?)は、一万いくらでした。
            たばこの焦げのため。

            そしてわたしは
            戦利品いっぱいでホクホクです。
            買ったものは、

            モダニカでDSRのシート(ターコイズブルー)半額くらい。
            かわいいゴミ箱。
            チョークテーブルのそっくりなやつ^^;
            これはまたのちほど紹介していきます。
            category:インテリア | by:boocomments(2) | - | -

            身の回りの収納〜引き出しの仕切り〜

            2004.07.06 Tuesday 11:47
            0
              我が家の(主に夫の)身の回りの収納をご紹介します。
              コンセプトは美しく魅せる収納(笑)

              私が独身のときに
              知り合いの工務店さんでオーダーメイドしたものです。
              「キッチン・バスルーム・デスク廻りなど多用途に使える」
              ものとして・・・。


              デザイン画を描いて、そのとき持っていたものの寸法を測りながら
              ラフ描きを添えて非常にアバウトながらもほぼ思い通りに仕上がりました。

              家のはボンドや釘を使ってないので、
              取り外すとただのなんでもない引き出しになります。
              中身の高さは5ミリ引き出しより低いです。



              時計、ほとんどが彼のです。
              電池が切れると管理が大変!
              何年かに1回お手入れしなきゃいけないし(−_−)もぉ。
              時計もこれ以上は増える事はないと思います。


              メガネ。
              箱の大きさ合ってないので、
              滑り止めの布を敷こうか考え中。


              ネクタイは、これ以上増えないように、
              買うときは入れ替わりのときです。



              ハンカチなども立てて収納。
              他の引き出しの中身・・
              ちょっとゴチャついてますが、まだどうするか考え中なのです。

              100円SHOPで仕切りを買うのもいいんですが、
              ペナペナシナったりすぐ折れたりで結局失敗。
              箱物は入れるものに融通が利かなかったりして・・。
              紙製も虫がついたり湿気がナ〜〜〜
              ってことで
              より見易く、より丈夫に、より細かくカスタマイズしたいなら
              ちょっと高いけど

              区切りんさいがオススメです。

              もしくは、材質にこだわらないなら
              ホームセンターで外枠を作って
              切り込み加工したり、

              木工所で板切れを貰ったり、
              桐の板(そうめんやお菓子の箱)で
              自分で木工用ボンドで作るのも
              アリ!!リサイクル・リユースですね〜〜^^

              え?面倒くさい?
              イエイエ!
              このように、最初の1回を乗り越えれば(?)
              迷子もなくなり、モノも増やせなくなり
              後々自分がすご〜〜く楽になります。

              私は収納を考えるときに
              立体パズルみたいに愉しみながら
              チャレンジしてます。
              もうゲーム感覚ですね^^

              タンスや引き出し、食器棚などにも応用できますので
              ぜひ挑戦してみては?
              category:インテリア | by:boocomments(0)trackbacks(0) | -

              収納について〜片付けられなかった私 その2〜

              2004.06.19 Saturday 02:11
              0
                食器棚編で収納術をマスター(←大袈裟)して
                すっかり気を良くした私は
                調子にのって第二段!といたしまして
                グチャグチャになりがちな
                衣類の収納に挑戦してみました。
                category:インテリア | by:boocomments(4)trackbacks(0) | -

                収納について〜片付けられなかった私 その1〜

                2004.06.18 Friday 22:35
                0
                  収納。
                  一番の悩み事ですよね。
                  でも、すこぅしだけ頭を使えば
                  あとは手をかけなくても
                  いつもキレイな状態で、
                  余った時間はあなたのもの。

                  一回収納を再編成するだけで
                  格段にあなたが楽になります!
                  続きを読む >>
                  category:インテリア | by:boocomments(10)trackbacks(0) | -

                  PR
                  Calender
                        1
                  2345678
                  9101112131415
                  16171819202122
                  23242526272829
                  3031     
                  << July 2017 >>
                  Selected entry
                  Category
                  Archives
                  Recent comment
                  Recent trackback
                  Link
                  Profile
                  Search
                  Others
                  Mobile
                  qrcode
                  Powered
                  無料ブログ作成サービス JUGEM