
2014.04.08 Tuesday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    中国産だけじゃないのよね。

    2008.02.02 Saturday 01:32
    0
      やっと今頃・・。
      露呈した食品のもんだい。
      いつかこんなことが起こるのかもって思っていました。
      健康被害にあわれた方には本当にお気の毒としかいいようがないけど・・。

      でも、こんなのは氷山の一角で、
      この際だからもっと徹底的にやってもらいたい。

      産地偽造、ポストハーベストなどネ。

      中国産。
      茶葉は農薬漬け。ペットボトルもね。
      冷凍だけじゃなく加工食品はもっとあぶない。
      だって何処産とか書いてないわな。
      濃縮還元の野菜、フルーツは何処の国か書かなくてもいいんだもの。

      野菜はモチロン。
      輸入元が産地偽造して中国産とわからないようにしているのが
      すごい問題。

      そう!
      今回の事で一番危惧しているのは、
      この、産地偽造なのだ。

      中国製品に限らず!
      東南アジアや、米国(狂牛病)牛肉を輸入して偽装していたり。
      ワカメとか。
      立ち食い蕎麦のそば粉は、少しのそば粉と農薬まみれの小麦粉で作られている。
      米も、ツヤを出すためにプラスチックが・・。
      生野菜も大手の(かけないけど)会社が輸入してきて日本のものと偽ってる。
      とか数えたらキリがない。

      あと・・。
      誰もが知ってる代表的なのがうなぎ。
      あさりもだけど。

      産地を隠されたら防ぎ様がない。
      あとは、国内の無肥料無農薬の農業家から買うしかなくなってくる。

      ついでにタマゴもあぶない。
      イセ食品ってグーグルあたりで検索してみてください・・。

      以前から
      せめて冷凍食品や大豆製品や加工食品は
      癌とか、他の病気の原因になるから
      うちの両親にも友人にも言っていたんだけど
      今回のニュース以前にはあまり
      わかっちゃいるけど都市伝説でしょ?みたいな態度で
      軽くかわされちゃったけど
      これでようやく世間は動いてくれるわな。

      category:健康 | by:boocomments(2) | - | -

      PR
      Calender
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>
      Selected entry
      Category
      Archives
      Recent comment
      Recent trackback
      Link
      Profile
      Search
      Others
      Mobile
      qrcode
      Powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM