
2014.04.08 Tuesday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    うれしい訪問者^^

    2006.07.21 Friday 09:23
    0
      ご無沙汰です^^
      水面下では活発に活動中です(笑)

      八月過ぎまで
      いそがしそうです!
      そんななか

      いつも精力的な★(見習わなきゃね^^)
      FULL CIRCLEのTOSHIさんから
      素敵なおすそわけが届きました★



      ぎゃーかわいい(>_<)ノ
      チェコのヴィンテージボタンです^^
      お店(WEBSHOP?実店舗かな・・?)でも取り扱う予定だそうです!



      noroさんからのおすそわけと比べてみました。
      ちょっとだけ材質と大きさが違う★
      あぁ何種類もテントウがいる〜〜っ
      シ・ア・ワ・セ^^
      ありがとう!!!!


      TOSHIさんのWEBSHOP
      チェコの麻紐すごい欲しい・・^^

      キャサリン・ホルムケトル(準備中)も!

      チェコの刺繍糸(準備中)も!

      マッチラベル
      すごいカワユイ!!
      値段も手ごろなポスターとして切手と一緒に集めたいいっぴん。

      こちらに居るときには
      一緒におでかけしたり
      わたしにリネンの心地よさ、
      北東北や北欧のあたたかさを
      教えてくれた
      TOSHIさんの経営する
      CAFE「しろつめ」。

      実店舗は熊本市にあって、
      こだわりの本も読めるCAFEとなっております^^
      ワークショップなど催し物が満載です★

      WEBshopも両方あるので
      どうぞ遊びに行ってみてください^^
      category:てんとう虫 | by:boocomments(7)trackbacks(0) | -

      うれしい出来事2

      2005.11.21 Monday 00:30
      0
        またまたネットのお友達からのサプライズに
        うれしくて浮かれまくっております。
        うっひょー^^

        dots&stripesのnoroさんは
        ネットショップをされているのですが、
        実は私、noroさんのハンドメイドのテディーベアの大ファンなのです。

        色使いが今までのあまーいイメージを覆す
        カジュアルでスマイルで、パッチワークや色んな素材で作ってあります^^

        そして目が、ガラスか、プラスチックアイかわかりませんが
        いろんな色を使っているのです。ブライスみたいです。
        今年の初めnoroさんのベアを知ってから
        テディーベアの事について調べまくりました。
        プラスチックアイを買って実際に作ってみました。
        非常に貧相なネズミが出来上がり、わたしの夢は見事打ち砕かれました。

        まぁ。そんな裏話はいいとして
        彼女のネットショップでは厚手の素敵な生地を購入★
        実物は思ったよりもズッとしっかりしているので
        マットにもいいなぁ・・と思ったりして^^



        そして、noroさんの大事な
        ビンテージのボタンをわけていただきました(T_T)
        (感涙)うれじぃ〜〜〜♪♪♪♪♪♪
        noroさ〜〜んありがと!ありがとね〜〜〜!!!




        エーンかわいすぎて使えないよ〜〜〜(T_T)。

        それとねそれとね。
        クロてんの会で知り合ったjunedropさんにマメ本を作っていただきました。



        junedropさんのblogのtopにもありますが
        超〜〜〜カワユイ!!!!
        すごくちっちゃなケーキのカードです。



        ワタクシがネットショップの第一号のお客でした^^ムフ



        ちゃんと留め具が〜〜〜!!!芸が細かいな〜〜。



        独特の書体でCongratulationsと書いてあります。



        そんでもって、junedropさんの大事なコレクションも
        いただいてしまいました(嬉涙)

        ううぅぅ。。
        ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!ありがとう!
        うれしすぎててんとう虫になっちゃいそうです(^^)
        category:てんとう虫 | by:boocomments(7)trackbacks(0) | -

        うれしい出来事1^^

        2005.11.20 Sunday 13:16
        0
          ♪て〜んとう虫 むっし かーたつむりー^^

          うふふ〜〜っ。

          うれしい〜〜続きがあって浮かれてます★

          ネットのお友達のnaoさんからのいただきもの★
          素敵な手作りポストカード。
          てんとうむしコレクションの集大成ってかんじで
          すばらしく美しく、よくこれだけ集めたな〜〜と感心してしまいました。

          そしてなにより嬉しかったのはっ・・。
          Crene'sテントウムシのレターセットできたことでした〜〜。
          こんなワタクシにこんな美しいお手紙をいただけるとは
          感激のあまり危うく気絶しそうになりました(笑)
          うれぢぃ〜〜〜(T_T)



          のほほんの素のnaoさんのコレクション。
          ゆっくりご堪能あれ〜〜〜〜^^



          欲しいのがイッパイ。






          コレクションの中の貴重なチャームを頂きました。
          ほんとにありがとね〜〜^^
          category:てんとう虫 | by:boocomments(4)trackbacks(0) | -

          ボタン

          2005.09.12 Monday 08:10
          0
            このフランス製のてんとうむしのボタンは
            最近あちこちで見かけるようになりました。

            フルール・ド・クールさんで通常150円のところ
            何十個も入って一つあたま確か半額以下ってことで
            クロてんメンバーで共同購入しようかと呼びかけました。



            chifさんが代表でポチっとして・・
            数日後、かわいいクローバーとテントウムシの
            封筒に入って届きました。

            しかしなんと!!
            chifさんからのプレゼントです(T_T)

            感激です!

            かわいい!!

            ありがとう〜〜〜!!!
            category:てんとう虫 | by:boocomments(6)trackbacks(0) | -

            あ〜てぃすとマーケット行ってきました。

            2005.09.03 Saturday 00:18
            0
              横浜の赤レンガ倉庫へ、
              おとな(布狂い?ソーイング友)3人と、
              赤ちゃん3にんとで行って来ました。
              10じに待ち合わせ、電車で25分くらいなのでまぁ近いかな。

              JR桜木町、エレベーターがありました。
              改札の外なので、スイカのわたしは
              戻ってピピっとしてきました。

              赤レンガには授乳室がないため
              途中ワールドポーターズ4Fで授乳とオムツ替え。
              あんなに大きなところなのにちいっちゃいねぇ・・。
              ベビーカー3台入ったらいっぱいです・・。

              なんだかんだ言って到着したのは11時過ぎくらい。
              子供がいるとジグザグ走行、遠回りで
              倍時間がかかります(汗)

              会場に到着して
              「あさひこーげいさん」へ。
              だけど、このブースさすがに混んでる〜〜〜っ。
              子供をだっこして落ち着いて選べないし、
              こんなときに限ってパタくんグズるし。
              なのでベビーカーをはじっこに置いて
              あとの人に預けてひとりずつ見にいきました。

              しかし・・あせってあんまり選べませ〜〜ん。
              だけどそんなことより安い!安い!安い!
              ニットテープ巻きで500円とか・・。
              チロルm50円〜目移りしちゃいます。



              でもなんか・・微妙に中身がちがってる。
              入れた覚えのないヤツと入れた覚えのあるのが入ってない・・。
              あれ?わたしがボーっとしてたのかな?????
              あ〜〜ん。またゆっくり見たいよ〜〜。

              そして真打(?)登場
              クローバーとてんとう虫の会へ。



              miwaさんchifさんの姿発見!
              こんにちは〜。booでーす★
              とご挨拶したのですが、こっぱずかしかったわ。
              ブーって言うのが・・(-_-)くらくら



              かわいくって、
              すごい安くて、ひたすら安くて、手が込んで丁寧なつくりなのに安くて。
              んもう!こんな値段でいいの?って心配しましたが・・買う側としては
              やっぱりうれしくって

              やさしいmiwaさんにパタくんをずっと
              抱っこしてもらいつつ←ス・・スミマセン(汗)
              それはもう夢中でえらんでしまいました!!!

              そして、狭い会場なので、クロテン仲間らしき方を何人か発見しました。
              洋服がクローバーだったり、
              blogでみた手作りバッグ持ってるし・・
              そこかしこにテントウムシやクローバーがちりばめられてます。
              さっすが^^うちもパタくんにテントウ虫Tシャツ着せてました。

              もしかしてそうなんじゃないかな〜〜??とは思ってましたが。
              突然行って「あのぅ・・」と話しかけるのもはばかられ・・。

              で、こどもとだらだら「代官山&恵比寿」
              run2windsさんを紹介していただきました★
              気さくに話しかけてくれてありがとう!
              フフフフ。あさひこーげいさんで
              たくさんお買い物されていましたネ♪



              スレンダー美人のchifさんも着ていた
              カワユイTシャツ。
              ソーイング友のF原さんも気に入って買ってた^^
              ワタクシも買ってしまった!
              しかし産後太りでお腹まわり鏡モチでした(T_T)ガーン
              や・・痩せなくちゃ〜〜!


              バッグ迷って迷ってこれに決めました!


              ↑はっ、これは??副資材用にとわたしがあげたフォークかしらん?


              中にコーヒーが入っている
              ピンクッションとヘンプ編みのバッグ。各300円
              端切れ詰め合わせset600円。
              マンゾクでした!!!

              帰ろうとしたらクロてんメンバーのけえこさん???
              もしかして??と思って遠慮がちに近づいたらやっぱりそうでした。

              とうとう逢えたね私のコタく〜〜ん♪かわいい〜〜!っていうか
              やっぱり目元がうちのパタくんに似てるかな??
              ミクりんはおしゃまさんでキュートネ!
              けえこさん偶然会えてよかった^^




              ブースNo.72のPiadaさんではフィードサックのカゴバッグを
              買うかどうか迷っている様子の
              オーさん(←このサイトの作家さんと同じ文化出身)・・。
              それを後押しする悪魔なワタシ^^




              けど、じぶんも買ってしまいました。

              ああぁ・・
              乳幼児をつれての遠出は疲れる〜〜。
              疲れがどしゃ降りの雨のようだ〜〜〜。
              きょうはゆっくりバタンキューしてます。
              category:てんとう虫 | by:boocomments(12)trackbacks(1) | -

              あ〜てぃすとマーケット〜赤レンガ倉庫〜

              2005.08.31 Wednesday 01:14
              0
                クローバーとてんとう虫の会」の
                chifさんとmiwaさんがあ〜てぃすとマーケットに出展します。

                テントウムシ好きのわたしとしては見逃せないっ。
                もうすぐです(9月2日(金)〜4日(日))ウヒヒーー



                詳しくはコチラから
                category:てんとう虫 | by:boocomments(5)trackbacks(0) | -

                オークションデビュー

                2005.08.24 Wednesday 11:25
                0
                  いままで手を出さなかったオークションに
                  ついにデビューしました★ギャース

                  のほほんの素のnaoさんに手ほどきを受け、初落札。



                  記念すべき1回目は
                  ベビーカーに合わせた赤と黒
                  sonia rykielのテントウムシの帽子に・・




                  テントウムシのバッグ。



                  2回目は60年代のブリキのおもちゃは
                  大切にわたしのコレクション棚に。



                  3回目は
                  スクラップブッキング用のアシッドフリーペーパー。
                  540枚も使い切れないよ〜〜(T_T)
                  じーさんと競り合ってわかっていたのについつい熱くなって値段が・・。
                  おバカなワタシ。

                  散財してばかりじゃアレなので
                  出品しようかな^^
                  naoさんまた教えてネ!
                  category:てんとう虫 | by:boocomments(10)trackbacks(0) | -

                  てんとう虫

                  2005.08.05 Friday 03:51
                  0
                    今日はてんとう虫くんの生態についてちょっと。
                    (本物はリアルすぎて実はあんまりスキじゃないんです。。)

                    漢字で書くと「天道虫」おてんとうサマに向かって飛ぶからとも
                    手に乗せると天に向かって登っていくという事から神の虫と言われる説など色々。ドイツ・フランス・イギリスetc世界各国から愛されている幸せのシンボルとして四つ葉のクローバーと並んであまりにも有名☆

                    カブトムシ亜目テントウムシ科で多種多様な生態があり、
                    模様も様々で赤地に黒、黄色、オレンジなどがあり、
                    これは天敵から身を守る為の言わずと知れた警戒色(−_−)
                    世界に4千種類以上いると言われています。

                    一般に知られる7星てんとうは
                    カイガラムシ・アブラムシなどを食べる益虫なのですが、肉食なので共喰いもシバシバ(*_*)
                    無農薬農法で、田んぼにアイガモを放す方法がありますが、
                    同じ効果でこのてんとう虫が天敵農薬として使われています。
                    もちろん草食系もいますが、ジャガイモ・ナスの葉などを好んで食べる為コノ場合害虫とみなされ駆除されます。。(シドイ。。)

                    幼虫の時には似てもにつかない姿ははっきり言ってグロイです。(←7星)

                    越冬するのにワラワラと集団で木のうろ、木の皮の裏、石の下などに隠れます。
                    時には民家の網戸にドワーっと張り付いたりしている事も。(←ナミてんとう)

                    うわ。。かゆくなってきた。
                    この辺でやめておこう・・(−_−)

                    う〜〜ん。(>_<)そして最後にとっておき☆
                    ここまで探求心をおこすつもりはありませんが。。オモシロイので。

                    日本アンリ・ファーブル会なるものがございまして。。。。
                    検定料1500エンのファーブル検定っていうのが
                    あって「てんとう虫マスター」や「てんとう虫ゴールドマスター」
                    が受験できるんです。昆虫好きのお子さんにはいいかも^^
                    他には、かぶとむし、くわがた、ちょう、トンボ、蝉、蜂、あり、バッタ(笑)

                    「これで君もさかなクン・・じゃなくて昆虫博士になれる!」
                    category:てんとう虫 | by:boocomments(4)trackbacks(0) | -

                    モチーフ編み

                    2005.06.24 Friday 16:19
                    0
                      テントウムシのモチーフ編み200円。
                      チュキチュキさんで買いました。
                      パタくんの服に縫い付けたら
                      とってもキュート★



                      チクチク刺繍糸で縫いつけたら・・。



                      knitだから丸みができて、
                      盛り上がってしまいました。
                      う〜〜ん立体感がでていい効果。


                      赤いベビーカーにもマッチしてます。


                      こうえんで見つけたよ。
                      category:てんとう虫 | by:boocomments(6)trackbacks(0) | -

                      MINNETONKA MinniMocs

                      2005.06.01 Wednesday 12:08
                      0
                        てんとう虫のファーストベビーシューズ。
                        買ってしまいました(>_<)ノ


                        モカシンといえば「MINNETONKA」



                        うちのパタパタくん・・。
                        こんな顔します。

                        フェ フェ フェ フェ



                        激似なのでおもわず(笑)



                        category:てんとう虫 | by:boocomments(2)trackbacks(0) | -

                        PR
                        Calender
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        31      
                        << December 2017 >>
                        Selected entry
                        Category
                        Archives
                        Recent comment
                        Recent trackback
                        Link
                        Profile
                        Search
                        Others
                        Mobile
                        qrcode
                        Powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM